What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
HEY×3
2006年 01月 31日 (火) 22:35 | 編集


お   ど   ろ   い   た。


はぁ~、てっちゃん、京本政樹さんと親戚だったんですね。
まったくの予備知識ナッシング状態で見たので。
普通にビックリしました。

ネット上で、ウワサは出ていたみたいですが。
放送日まで楽しみは取っとこうと思って、読んでなかったんでした。
ネットのニュースも、ワイドショーも見てなかったし。
えぇ、情報化社会に思いっきり乗り遅れてる人間ですから。
なにか?(<開き直りかい)

お陰さまで思いっきりビックリしましたよ。
HEY×3もこれだけ驚いた人間がいれば本望だろうよ、というくらいの勢いで
驚きました(笑)

というか。ビックリしすぎて泳いだ。クロールで。ベットの上だけど。
25メートル相当いいタイムだったと思われます(<アホ全開)


ギターもらってめちゃめちゃ嬉しそうなてっちゃんに、キュン死☆
ギターめっちゃ好きやねん!との声が、
それはそれは嬉しそうに笑う小池さんの表情から、ビシバシ伝わってきました。
表情だけでみんなに伝わるくらい、ギターが大好きなんだなぁと。
まぁ、小池さんがこんなベタな大阪弁喋るかは疑問ですが(笑)


京本さんがチラと言ってた「小池姓で頑張ってた」というのにも、ちょっと感動しました。
京本さんと、どれくらいの親戚かわからないけれど。
最初から「京本政樹の親戚」として出ていれば、
もっと話題になったかもしれないし。ならなかったかもしれないし(<マテ)
京本さんは芸能界長いんだから、ドラマ関係者に知り合いも沢山いるんだろうし。
それをあえてしなかったのは、ゼロから自分の力だけでスタートしたかったのかなぁと。
勝手に推測 ^^;



部屋写真トークも面白かった!

「そんなに無理矢理起きる必要ないかなと」
「じゃあ永遠に寝てればいいじゃん」

は、何度見ても笑ってしまいます^^

てっちゃん部屋がキレイというのに、「え~」と声があがってましたが。
キレイになってましたよね。あれで(笑)
床がピカピカになってたし。
机や棚の小物もそろえて置いてあったし。
扇風機がハロゲンヒータに変わってたし(<これは関係ない)

あ、テレビの上もキレイになってましたね。
ほんとに捨てられちゃったんですね。ちょっと残念。
大人の男として、小池さんは今度は何を集めるんでしょうか。

しかし、入り口から部屋全体を撮る小池さんと、
部屋の一部を「ギターだらけって言うイメージを必死でつけて」撮る(笑)ウエンツさん。
カメラアングルからも、それぞれの個性が見え隠れして面白かったです。


浜ちゃん松っちゃんと品庄と。
先輩たちに囲まれると、瑛ちゃんさすがに喋る機会が少なくなってましたが。
でもウエンツさんトークはめちゃめちゃ面白かった!!
すごい、瑛ちゃんはどんどんトーク上手くなってますね。

ダウンタウンのすごさって、絶対トークをつないでくれるんですよね。
ゲストがどんなことを言っても、絶対つないで笑わせてくれる。
だから瑛ちゃんもスベるのを怖がらずに、思いっきり喋れてたような気がします。


そして、小池さんがいつもよりキラキラ☆3割増しに見えたのは、私の目の錯覚でしょうか。
それとも、

小池さんは19歳☆

という、10代万歳フィルターを装着して見ていたからでしょうか(笑)
(HEY×3収録は12月)

いえ、ハタチの小池さんはもちろん素敵ですが。
もはや、夢まぼろしの19歳なので。
ある意味、お宝映像かと(笑)


さ、明日も仕事だ。
めじゃまし、しっかりかけて寝ようと思います!(<まだ10時です)


↓小池さん親戚ニュース

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060130-0008.html


魁!音楽番付
2006年 01月 29日 (日) 23:19 | 編集

またもや出遅れた感いっぱいの「魁!音楽番付」感想もどき。


「凶です!」
「小池、凶です!」
「神様にお祈りしなさい。」

2006年の小池さんはなにかが違う!と感じた瞬間でした(笑)


ちなみに初詣には3つのルールがあるのをご存知ですか?

①10秒以内に願い事を3回くり返さないといけない。

二人でどっかにいけるといいね!
二人でどっかにいけるといいね!
二人でどっかにいけるといいね!

よし!5秒!
余裕で叶いそうな予感☆

②一人に対し、一個の願い。

「家族の健康」と「てっぺーの健康」を願ってしまうと、
てっぺーの健康を2回願ってしまうことになるので、NG。
(だって、てっぺーはもはや家族同然・・・・/笑)

③噛んだらアウト。

願い事業界において、最も重要で怖いものです。



え?あんたナニ言ってんだ、ですか?
いえ、私が言ってるんじゃないんです。

瑛ちゃんが言ってました。
読売28日付けの瑛ちゃんコラム「ラッキーパンチ」で(笑)
初詣ルールをアツク語っていらっしゃいました。
っていうか「噛んだらアウト」って完璧バラエティーな発想ですがな。


ちなみに、ウエンツさんはお賽銭にもこだわりがあるようなご様子。

「実は僕、お賽銭にこだわる人なんです」
「15円で十分にご縁がありますように」

と書いてます。
そう言えば、小池さんが7円のお賽銭を出したら、「知らないよ!」と
ちょいキレ気味でしたね(笑)

とりあえず、この3つを頭に入れつつ、
「魁!初詣デート」を見直すと、新たなる発見があるかも(笑)

あと写真は「古本屋(?)で本を捜す知的ウエンツさん」写真でした。
前回の、不思議の国のアリス写真(まだ言ってる)とお洋服が一緒です。
神田あたりを散策しながら、写真だけ先に撮ってるのかもしれないですね。



そういえば。
昨日のCDTV。
最後に、さらにすんばらしいWaTがあったんですね。
WaTゲストライブが終わった時点で、既にパソコン向かってたので(苦笑)
慌ててビデオ見直してきました。

「ウエンツ君、最高です!」

コレがアレですか?
「世界の中心で愛を叫ぶ」ならぬ、「公共の電波で愛を叫ぶ」っちゅ―奴ですか?
いっそ映画にしちゃってくれ!と思います(笑)

CDTVスペシャルは、ライブのほかに特別なロケがあるんですね。
大変楽しみですが、これ以上ラブッぷりを見せ付けられたらどうしよう・・・と
期待で 不安で胸がいっぱいです。



CDTV!!
2006年 01月 29日 (日) 02:19 | 編集

CDTVの萌えポイント。

「こんばんは!WaTです!」と頭を下げて、小池さんが頭を上げても、
まだ上げないウエンツさん。長い!とツッコむ小池さん。

小池さんのツッコミに、しめしめと嬉しそうに顔を上げる、
ウエンツさんの顔。

ウエンツさんに、「この曲はどういった曲でしょうか?」と
聞かれても、他人事のようにニコニコしている小池さん。

曲の説明を自分にふられると思ってなかった小池さん。
再度聞かれて、「なんで?ふる?」と驚く小池さん。

曲の説明を小池さんにふったのに、小池さんが「この曲はあの~」と話し出すと、
「とてもまっすぐな恋愛の曲です!」とかぶせるウエンツさん。
「言ってるやん」と大阪弁ツッコミな小池さん。

ウエンツさんの「皆さんのお口に合いますでしょうか?」の「か?」の部分で、
ニ!っと笑う小池さんの顔。

「キスしたくなる唇をぜひご覧頂こうと思います!」とのウエンツさんの後に
「お願いします」と照れ笑いする小池さんの顔。


ぜ、全部だ。
このラブトークの全てが萌えポイントだ(笑)

たかが1分弱の曲紹介で、一時間トーク番組に匹敵するほどの
キュンキュンとドキドキとウフフ♪が盛り込まれたトークを見たのは初めてでした。
すごいよ、WaT!(笑)

そして「5センチ。」を披露してくれるんですが。

もうさ。そんなに見つめ合いたいならさ。最初っから向き合っちゃいなよ。

という、CDTVの配慮(笑)で、向き合って歌う二人!!><

たしかにね。
わざわざみつめ合うために、体をねじってお互いの顔を見なくても
これならオッケーですね!!
なるほどーーーーーー!(非常にハイテンション)





「皆さんのお口に合いますでしょうか?」

えぇ、とても美味しゅうございました(笑)



POP JAM
2006年 01月 28日 (土) 23:55 | 編集

ヤングマン徹。

前髪オールアップな髪型は、アレですか?
かくし芸のヤングマンコロシアムの髪型ですね。
てっちゃん、秘密特訓でもしてきたんでしょうか?(<してません)

「うたばん」の時は、ほとんどセットしてないような、さらさら☆ストレートでしたし。
今度はセットばっちり、カッコいいデコ出しスタイルでしたし。
CDTVとMステとHEY×3は、いったいどんな髪型なんでしょうか。

小池徹平七変化☆

楽しみです(笑)


トークも面白かった!^^
芸人さんと一緒のときは、てっちゃん、ほとんど喋りませんね。
でも、瑛ちゃんと芸人さんの会話を、楽しそうに見ているてっちゃんは、
とっても可愛いので、それもまたよし!です(<何様?)

その代わり、瑛ちゃんがすべてに食いついてくれましたね(笑)
西川さんに、しょうもないハーフと紹介されて、
「ども~。しょうもないハーフです!」と自己紹介しちゃうナイスっぷりだし。

瑛ちゃんと二人だと良く喋るのに、他の人が入ると無口で可愛がられるてっちゃんと。
てっちゃんと二人だとSなのに、芸人さんが入るとMになってとボケる瑛ちゃんと。

二人のバランスがいいとよく言われてますが。
ほかの人(司会者さんとか)も含めて人数が増えたときも、バランスがいいんだなぁと。
ちょっと思いました。


歌も、二人ともとっても楽しそうでgoodでした^^
お客さんが入ってる会場は、二人が目指すライブ感がリアルに出るのでいいですね。
んでも。
はたして今テレビ見ている何人が、てっちゃんのブルースハープ口元に注目してるのか!?と考えると、なんか面白かったです(<面白がるな)


JUNON&Myojo
2006年 01月 27日 (金) 23:40 | 編集

買いそびれていた、アイドル雑誌を買いに本屋へ。
最初、Myojoを立ち読みで読んでたとき、「WaT」って目次に出てるのになかなかなくて。
え、モノクロなの?モノクロなら買わないな。さよなら、Myojo・・・と思いつつ、
ページをめくってたら、いきなりカラーページで驚きました^^;
こんにちはMyojo(笑)


JUNONはバレンタインインタビューでした。
二人の「幼稚園のバレンタイン」「小学校のバレンタイン」「中高生のバレンタイン」まで
数々のバレンタインデーの思い出を語ってらっしゃいましたが。
読んでる最中、

「二十歳のバレンタイン」 二人で温泉に行きます!

というのが最後にあるに違いないと、素で思ってました。
あれー?なんでないの?(<妄想だよ)


Mojyoの記事の、
てっちゃんがレコーディングの最中、腹痛で救急病院行ったってことは、
けっこう色々なところに書かれてたんで知っていたんですが。
改めて読むと、頑張ったね!と。><
瑛ちゃんも、付いて行ってあげて優しいなぁ。

ちなみに写真は、二人で並んでじゃれてる写真と、
うつ伏せになってる瑛ちゃん&その背中に座ってるてっちゃんの、
完璧じゃれきってる写真でした。
勘弁してくださいよ、ほんとに。
ええ加減にせぇ、ほんまに。

か・わ・い・す・ぎ。だから。ほんまに(笑)




そういえば、昨日、てっちゃん日記読みにいった時。

『流れてまっせ~
エンドレスにWaT流れて♪って変な文章で始まりましたがこんばんわ。
今僕の家ではこの通りWaT流れてます。
みなさんはこの文を見てる今、WaT流れてますか~o(^ω^*)o?』

なんてのを読んだ瞬間、
ダッシュでコンポに駆け寄り、「5センチ。」を流しだすアホがいました(笑)
いつもは流れてるのよ!?今はたまたま!たまたまコンポつけてなかっただけ!と
必死に言い訳するアホが約一名いました(笑)

なんか、てっちゃんに「お手」と言われたら、3回まわってワン!
と言いそうな自分を発見した。
わー、新たなる発見!
・・・・・・・・・・・・・・気付かない方がよかったか?(苦笑)

さて、いまからPOPJAMですね。
あと「魁」もまだちらとしか見てないので、これからじっくり見てきます。
うわさでは初詣デートだとか?(笑)
わー楽しみ!(<違いますよ?)

Yahooライブトーク
2006年 01月 25日 (水) 23:18 | 編集

ライブトーク、聞いてきましたv
9時ギリギリにめっちゃ焦って入りました。
間に合ってよかった~~><

二人ともやっぱりWaTスタジャンで登場でしたね。
でも101番と102番をカメラの前で見せてくれて良かったv
ますます欲しくなっちゃいました。
当たってくれ~~100番!(笑)


福山雅治さんがWaTに入りたいそうです。
ほんとがどうか知らないけど。

「FaT!?」

って言ったのは瑛ちゃんでしたっけ??
瑛ちゃん、自分が抜けてますよ・・・・(笑)


個人的にヒットだったのが、「二人の距離は何センチ!?」でした。
二人でせーので、

0センチ!(瑛ちゃん)
50センチ!(てっちゃん)

瑛ちゃんは心のキョリですね、もちろん。
瑛ちゃんの心のキョリには一ミリのスキマすら存在しません(笑)
てっちゃん、「ギターがあたらないから。」ってめっちゃ物理的なキョリ言ってますよ。

めっちゃ離れてるやん!みたいな事を瑛ちゃん言ってましたが。
たしか心理学での「パーソナルスペース」って120センチくらいだったと思うので。
てっちゃんテリトリー内に余裕で滞在してます、ウエンツさん。

あ、「パーソナルスペース」って知ってますか?
いわばその人の心理的テリトリーみたいな感じですが。
満員電車とか、あまりに近くに人がいると不快になるというアレです。

ちなみに45センチ以内は、ほぼ恋人のキョリだそうな。
てっちゃん、おしい!あと5センチだったのに!

あ、「5センチ。」の意味はこれか!?(<違います)

てっちゃん、ファンの「5センチ。」の不安、取り去ってください(笑)

しかし、あれですね。
あれはちゃんと質問考えてかなきゃダメですね。
ライブトーク中に考えても、舞い上がる頭にバクバクの心臓じゃ何も考えれないっての。



そういえば、ファーストアルバムが出るみたいですね!
うわ~~めっちゃ楽しみ!ほんと楽しみ!!^^

あ、でも初回特典はDVDじゃなかったですね。。。
「36P WaTファーストフォトブック 」だそうな。
DVD、実はとてもとても期待してたですヨ・・・・^^;
まぁ、フォトブックもすんばらしく可愛いWaTをくれるだろうとは思いますが。

あ~公式のアルバムニュースの所の写真、めっちゃ可愛いv
あれがアルバムのジャケットになるのかな??
だったら嬉しいかも。

しかし発表から一日しかたってないはずなのに。
私のこの出遅れた感は一体なんなんでしょうね・・・。
まったくこれだから情報化社会は!(<大きくでたけど、どうすれば・・・?)

「5センチ。」
2006年 01月 24日 (火) 23:00 | 編集

「5センチ。」買ってきました~v デカジャケと普通サイズの両方です。

デカジャケは普通にデカイジャケットでした(<そのまんまやん)
えぇ、とても目立っていました^^;

レジのお姉さんが「コチラでよろしいですか?」とご親切にデカジャケを
高々とかかげて下さったので。
他のレジで会計したり、後ろに並んだりしていた皆々様にも、
WaTエンジェルの麗しの姿をご覧いただけました。
ありがとーお姉さん(微怒)

ちなみにCDは会社帰りに買ってきたのですが。
「今日が発売日です!」といわんばかりに盛大に店頭に並んでいました。
そういうものなのかー?
あんまりCD買わないので知らなかったです。。。

以下ちらっと感想。
自分で開ける楽しみを取っとくの!という方は読まないで下さいね。
っていうか、自分の目で初めて確認した方が、感動も数倍だと思うので。
自分で開けてから、読んでもらえたら嬉しいなぁと。
要はCD買ってね☆ってことが言いたいらしいですよ、この人(<営業?)
まぁだったら書くなって感じですが^^;
や・・。だって話を聞いて欲しいの~。この感動を聞いて欲しいの~(<お子様かい)

瑛ちゃんお正月仕事(たぶん)&輪舞曲
2006年 01月 23日 (月) 23:44 | 編集

てっちゃん公式サイトから。

「総合エンタテイメント携帯サイト『チャクチャク・エンタメ』
♪11/2に『僕のキモチ』をリリース記念して大特集開催中!
WaT待望のセカンドシングル「5センチ」先行配信中!
徹平君、そしてWaTとして瑛ちゃんとのからみもいっぱい。(笑)
そしてTVや雑誌情報は無料でチェックできますからこれは要ブックマークです☆」


徹平君、そしてWaTとして瑛ちゃんとのからみもいっぱい。(笑)


瑛ちゃんとのからみもいっぱい(<しつこいわ)


なんだー。
公式サイト公認じゃん(笑)(<なにが?)
そりゃスキー場で「はい。あ~ん☆」なんてのもやっちゃいますよね。



以下、てっちゃんとのからみもいっぱい(笑)瑛ちゃんのお仕事感想です。


■「突撃ほかほかご飯隊 美食のベトナム珍道中」■

ワタシ、たしか瑛ちゃんがベトナム行ったと知った日のブログで、
「イモリの丸焼き食っちゃうんじゃん?」と、うっかり発言してしまいましたが。
はい、すみません。めっさ美味しそうでした。

もともとあった番組なんですね。
石田純一さんと、ホンジャマカの石塚英彦さんと、はしのえみさんの3人で
スペインとか行ってた様子。うわ~知らなかった。

瑛ちゃんは、「パンよりもご飯派、ウエンツです」という新人隊員でした。
石田さんに「こんな顔して(ご飯派なんだ)」と言われたり。
石塚さんに「この中で唯一の紅白出場者ですからね」と言われたり。
なんだかみんなから可愛がられて、微笑ましかったです。

そしてベトナムの新聞にも載っちゃったらしいです^^
すごい。

料理も、錦エビやらハマグリやらカニやら、めさめさ美味しそうでした。

そういえば、この番組。
新聞のテレビ欄(私、テレビ欄の話題多いですね・・・)の枠が、ほぼ題名で埋まってしまって。
「突撃ほかほかご飯隊 美食のベトナム珍道中」ですから、
それだけで枠がいっぱいいっぱいで。
出演者の名前を載せるスペースがほとんど無かったんですが。
その小さな小さなスペースに、

「ウエンツほか」

と載っていました。

すごくない?ねぇすごくない?
永遠の色男も、まいうーも、姫様もさし置いて、「ウエンツ」ですよ?
新人隊員なのに(笑)
さすが瑛ちゃんだ~と嬉しくなっちゃいました^^p


読売新聞サイトにも、ちょっと載ってました。
さすが読売!「ラッキーパンチ」載せてるだけのことあるね!

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20060120et12.htm?from=os2



■輪舞曲ーロンドー■

ネタバレなので、録画してるけどまだ見てないの、という人は、
後で見てください。

今回は、

「マフィアの息子(もこみち君)が殺人しちゃって、
それを隠すため雅人(瑛ちゃん)に死体隠しを指示して、
竹野内さん演じる潜入捜査官が、その証拠を見つけるために雅人を調査する」

みたいな内容でした。すいませんね、説明下手で。(逆ギレ)

雅人君はとても小心君でしてね。
怯えるんですよ。なにもかもに。
黒コート着てマフィアっぽいんだけど、喋ると、
「龍吾(もこみち君の役)さん!やばいよ!」と小心全開でしてね。

それがえっらい可愛くて(<待て)

竹野内さんが死体を隠そうとする雅人を、車で追うシーンがあったんですが。
めっさ怯える雅人と、猟犬のような竹野内さん。
逃げる小ヒツジ、追うオオカミ。
もはやどっちがマフィアなんだかわかりません。

ちなみに、瑛ちゃんもクルマ運転してました~v
免許持ってないよねツッコミは厳禁でお願いしたく(笑)
プロモで、てっちゃんの運転シーン見れたばかりなのに。
瑛ちゃんの運転シーンも見れて、かなり得した気分でした。

そしてワタシ的衝撃的結末。
最後は雅人君は亡くなっちゃっいました・・・・・・・・・・・・。
拘置所で口封じに殺されちゃった様子。
えーーーーー?もう出ないの?
第二回で終わり?
もっとマフィア瑛ちゃん見たかったのに!と
いきなりの展開にやや引きつつ、かーなーりびっくりしました(笑)


とまぁ、週末もいろいろ大活躍のウエンティーでしたが(<いきなり終了かい)


明日は「5センチ。」が手に入ります。
予約したら、24日午後には入荷しますとの事。

「僕らの居場所」が初めて聞けるので、とても嬉しいです。
チャクチャクエンタメで、「5センチ。」と一緒に先行配信されてるっぽいんですが。
CDで聞きたかったので、レッツ我慢☆してました。

あと、明日はアイドル雑誌の数々も見てこなければ。
今日は時間がなくて本屋いけなかったので。
なんかWaT祭り、楽しいけど、とても忙しいです^^;
まったく大活躍にも困りもんです。


○○

あ、上の公式サイトの文は、
てっちゃん公式TOPのNEWSを押すと、別窓が開くのですが、
その窓の、ずずずいっと下の方に載ってました。



au DOWNLOAD MUSIC CHART
2006年 01月 22日 (日) 23:59 | 編集

今日はラジオ公開放送でしたね。
みなさん、渋谷はどうでしたか?混んでました?
WaTはカッコ可愛かったですか?そうですか。カッコ可愛かったですか。(完結)

私はちょっと外出してたんですが、上手くいけば12時に家に帰れる予定だったのに、
12時半になってしまいました・・・・。わーい(やさぐれ全開)

しかも電波悪くて雑音えらい入るし。
しょうがないから、昔のミニコンポ引っ張り出して窓際で聞いたり。
でもMD壊れてて録音できなかったり。
ドタバタしてましたが、なんとか思い出しつつ、印象に残った所の感想もどきを。
(たぶん別の方が詳しいレポしてくれると思うんで、詳しくはそちらをご覧下さいね。
録音できてないし、12時半からだし、うろ覚えなので順番もめちゃくちゃです^^;)

トークはリスナーからの質問に答える形式でした。
DJは女性のアンナさんという方。


Q お互いの好きなところはどこですか


  てっちゃん  よく喋るところ  
  瑛ちゃん   可愛いところ


Q ではキライなところは?


  てっちゃん  喋り過ぎるところ
  瑛ちゃん   可愛過ぎるところ


なんかキライなところを無理やり作ってますよ?この人達(笑)



Q 受験生に応援メッセージ。一文字で言ってください。


  瑛ちゃん  「ダン!」(弾?)
  てっちゃん 「コンキ!」(根気?)

一文字じゃないヒトが約一名。
言うとき、めっちゃエコーかかってました(笑)
ラジオで聞いてたときは、うわ~すっごい恥ずかしい!><となぜか悶えました(笑)

瑛ちゃんは「喝!」ってベタ文字言ってくれるかなぁって思いましたが。
まぁラジオですからね。漢字の説明が難しいですね^^;



Q 「僕のキモチ」と「5センチ。」最後が「チ」で終わってますが、
   なにか意味があるのですか?

二人とも特に気付いてなかった様子。
アンナさんが、じゃあサードシングルは「お前んち、どっち?」という
題名はどう?みたい事を言って。
瑛ちゃんが「じゃあ『お前んち』」でいいじゃないですか?」と。
じゃあサードが「お前んち」で、その次が「どっち?」(<料理ショー?)にしたら?
という事になったんですが。


サードシングルは「お前んち」で!はい!決定!!

と力いっぱい思ってしまった・・・。

「お前んち」にはじめて遊びに行った時の事とか、「お前んち」で曲作りした事とか。
「お前んち」で一緒に寝たこととか、「お前んち」に突撃訪問した事とか。

いっぱいあるよね、WaTって。「お前んち」での出来事が(笑)
んもう、その題名ならすぐ曲できちゃうから。
今までの思い出を歌えば、すぐ作れちゃうから。
そして、初回特典DVDは「お前んち」映像をぜひまたお願いしたく(笑)


Q タッキーが「ウエンツに似ていると言われる」と言っていましたが
 (先週のゲストだったみたいです)どう思いますか?


 瑛ちゃん 嬉しいですね。僕もよくタッキーに似ていると言われます。



ちなみにCM中、外の皆へ二人がメッセージを書いて見せてくれたらしいですが。
どうやら原稿に書いてしまった様子。

アンナさん  二人とも原稿に書いてしまいましたね。これからどうするんでしょうね。
瑛ちゃん   もう真っ白です(笑)

と言ってました。
二人が書いてくれたメッセージの写真はこちらじゃないかと。一番下の写真です。



あと「クイズ!二人は何センチ??」がありました。

いまから出すクイズに正解すると、WaTサイン入りポスターがもらえますとの事。
二人のどこかを測って、それがどこだか当てましょうというクイズでした。

最初、てっちゃんが瑛ちゃんを測って、その次に瑛ちゃんがてっちゃんを測ってましたが。
瑛ちゃんがてっちゃん測る時、「おい、触るなよ!」みたいなことを言ってました。
アンナさんに「イチャイチャしない!」と突っ込まれてます^^;
ほんと仲良さげな感じで。でもどこ触ってたんだ?瑛ちゃん。
ちなみに、瑛ちゃんは6センチ。てっちゃんは5センチ。
てっちゃんの5センチのとき、「おぉ5センチ!」とスタジオは盛り上がりましたね。

選択肢は3つ。①鼻②唇③耳のどこでしょう??みたいな感じで。
番組の最後に正解を言ってました。(ちなみに正解は③の耳)



あと瑛ちゃんがEXILEの「ただ逢いたくて」を「カラオケでよく歌います!」
と紹介してくれたり。
(紹介の文がすごい上手かったんですが覚えきれず)
他にもいろいろあった思うんですが、もう脳みそが蕩けきって覚えてないです^^;  


DJアンナさんのブログで今日のことが書かれてます。
ブログを拝見すると、どうやら取材もたくさん来ていた様子。
明日のズームインとめざましは要チェックですね。


そして、東京FMのHPで画像が見れたことを、終わってから知りました・・・。
聞いてのに!家にいたのに!!(><)
ちょっとショック。。。


録音できなかったし、あんまり覚えてないけれど。
っていうか、ほんとーーにうろ覚えなので。
間違ってたらごめんなさい。
でも二人の仲の良さが伝わってきて、こちらまでニコニコしてしまいました(笑)
とにかく楽しかったです^^


○○


いま録画してた「輪舞曲」見てたんですが。
おもいっきりネタバレ。録画してる方は読まないで下さいね。(以下反転)

雅人君(瑛ちゃんの役名)、死んじゃった・・・・・・!?
え?えーーーーーーーーーーー!?
第二回で終わりですか・・・・・・・・?


○○

追記1/24
Clip It!(前編後編)さんのところで、詳しいレポが読めます。
臨場感たっぷりです^^

「5センチ。」プロモフルver
2006年 01月 21日 (土) 15:21 | 編集

雪がすごいです。
今日はセンター試験ですし、受験生は大変ですね。
一生に一度ですしね。頑張れ受験生!

朝起きたら、もうかなり雪が積もってたので、
今日の予定はナッシングになりました。
そして「やった!これでブログが書ける!」と素直に喜んだ痛々しいオノレがいました・・・。


という訳(?)で。
WaT公式でプロモフルver見てきました~v

ちなみに、設定としては、

仕事で曲作りしてたけど煮詰まっちゃって。
気晴らしに相方とスノボ旅行行っちゃって。
スノボと雪遊びがメチャメチャ楽しくて。
暖炉のあるコテージで一泊しちゃって。
その暖炉前で曲作りしちゃって。
置いてけぼり彼女からエンドレスメールが来ちゃって。
んで、「5センチ。」が出来ちゃった。

ということでいいんでしょうか?え?「5センチ。」って、

「相方とスノボ旅行行っちゃったよ。すっげー楽しかった!」

っていう曲でしたっけ?(<違います)

いや、もうなんて言うか・・・・。
絶句?あの可愛さに絶句?
言葉が出ませんよ、もう><
もうすーきーにーしーてー、とすっかり降参状態です(笑)


ビール飲んでる二人も初めて見れました~。美味しそうv
ぷっはぁ~って顔がなんともいいですね。

しかし、あのシーン見て、

寒。

と思ったのは私だけ?

いや、スキー場の外での冷えたビールは寒そうだと。
せっかくあったかい暖炉前シーンもあるんだから、
そっちでおいしく飲めたら良かったね?とちょっと思いました。
いっそ、外で飲むなら熱燗でもいいんじゃないかなぁ。熱燗差しつつ、二人でしっぽりv
ゲルマン魂も呼んでますし(笑)

いえ、伝説の(えぇ、アレはもはや伝説です)「あ~ん☆」シーンも見れたので、
文句は言えませんですが^^;


そして右肩上がり・・・・・。
あのてっちゃん見た、私の心拍数とか脈拍とか血圧とかが、
一気に右肩上がりしてくれましてね。
瑛ちゃんウインクでドッキドキ☆している心臓に、一気にトドメを刺してくれましてね(笑)
大丈夫か?心臓!?
きゅ、救心ください・・・。(<まだ言ってる)


ちなみに、雪に二人で倒れこむシーンがあるんですが。
横になって空を見上げるシーンがあるんですが。

二人の間に相合傘が見えました。

えぇ、某ダイハツタントのもこみち君CMみたいに(笑)


てっちゃんが運転してるクルマは「Jeepチェロキー」かなぁ?
いっこ前のモデルの。
あぁいう大きいクルマを運転してるのを見ると、やっぱ男の子だなぁって思いますね^^

てっちゃんが、クルマをバックして後ろを見る時に。
助手席に手をかけるのがすっごい好きです。
あの腕がね。
アレやられると助手席にいる人間は逃げ場がありませんから(笑)

あ、でも助手席が瑛ちゃんなら、後ろを向いてる無放備てっちゃんに
ちょっかい出せそうですね^^(<危ないから)


その他、
ブルースハープ吹いてる時のてっちゃんは、細くてキレイな指が良く見えていいなぁとか。
瑛ちゃんスノボ上手いなぁとか。
携帯私物じゃないよね?やっぱ。私物だったら良かったのにな~とか。

いろいろ思っちゃいましたが。
ほんと思いっきりすばらしかったプロモでした^^


明日はスペイン坂公開放送ですね。
私は予定があって、泣く泣くあきらめましたが。あ~悔しい><
行かれる方、雪で大変です。暖かくして行かれてください!
そしてレポを!レポをプリーズ!!(笑)


うたばん
2006年 01月 19日 (木) 23:50 | 編集

「うたばん」感想もどき。

「5センチ。」テレビ初お披露目とあって、何もかも放り出して速攻帰宅。
7時50分にはテレビ前で待機してました。
えぇ、正座で(笑)


新聞のテレビ欄に

「夢の共演本格アクション時代劇中居&タッキー&翼…主役は?義経が悪者?
▽大塚愛フグ釣り初体験▽早期発見!最新鋭CTワット丸裸?

とあったので、
一番最後にちょっことかな?
つか、CTってあのCT? あの脳とか心臓とか検査する機械だよね?
え?ってことは、検査着とか着るの?
やーん☆お医者さんごっこみた以下強制終了。

と、不埒な事を考えていたんですが。

ほんとに病院に検査行ってました・・・・・^^;
最新鋭CTで、立体に脳から心臓から下半身まで(笑)撮影されてましたヨ。

そして病院までWaTスタジャンで登場するお二人。
病院とWaTスタジャン。
雪山とWaTスタジャン以上に合ってません(笑)
や、可愛いからいいんですが^^;

ちなみに受付のお姉さんが二人に軽くお辞儀をしたんですが。
そのお辞儀に、てっちゃんは直角90度のお辞儀を返してらっしゃいました・・・。
えらい!すごい!かわいい!(<最後は関係ないから)
さすがてっちゃんです。

そして、検査着に着替えて、血液検査と点滴を受ける二人。
しかし検査着という、世のマヌケ衣装ベストスリーに入るような服ですら、
二人が着ると、作務衣(さむえ)みたいに凛々しく見える
私の目はちょっとオカシイんでしょうか・・・?(<オカシイんでしょうよ)


んで、検査風景がちょこっとで、スタジオで検査結果発表でした。

スタジオでは、てっちゃん頭部CTスキャン画像や、
瑛ちゃん下半身スキャン映像が出ていましたが。
瑛ちゃん映像、ぜひ肉付きのも映して!と思っちゃったのは私だけですか・・・?

「顔ちっちゃ!」「目ぇでか!」
瑛ちゃんが、てっちゃん映像見て叫んでたのに萌え☆
自分の頭だって相当ちっちゃいくせに、
相方の構造の方が気になるんですね、ホラッチョ瑛士さんは。


どうやら二人とも異常はなかったみたいですね。
よかったよかった。
若いんだから検査なんかいらないんじゃん?とも思いましたが。
忙しい日々を過ごす彼らですから。
検査しといてよかったかもですね。


まぁ正直、とても微妙な感じではありましたケド^^;
タッキー&翼の前に、無理やり入れた感たっぷりなんですが。
次回はもっとちゃんと二人の話を聞きたいですね。



■「5センチ。」初披露。わーい!

ブルースハープ吹いてるてっちゃんの口元を、食い入るように見入ってしまいました。
おぉ!これがうわさの「キスしたくなる口元」ですか。そうですか。
っていうか、瑛ちゃんいっそキスしちゃえ☆と、やや本気で思います(笑)

話しずれますが、
てっちゃん、化粧品のCMも取れそうですね。
テスティモの山田優ちゃんも、AUBEの上戸彩ちゃんもめっちゃ可愛いですが。
それ以上にてっちゃんは可愛いですから。
なんてったって相方がキスしたくなる口元ですから。
口紅だって、グロスだってなんだって、きっと映えるに違いありません(笑)

あ、どうでしょう?いっそビューネ君になりませんかね?
ちょっと前に流行った化粧水「メナード薬用ビューネ」のCMに出てくるんですが。
(知ってる方いらっしゃるかな・・・?)
藤木直人さんや、押尾学さんがやってたんですが。

疲れた学生さんやOLさんを、ビューネの精(なのか?)ビューネ君が
癒す設定CMだったんですが(<説明へたくそ)

メナードさん、あのCMもう一度復活させませんか?
てっちゃんはまさしくビューネ君そのものだと思うんですが。
藤木直人さんがやったビューネ君以上の癒しっぷりを、確実に出してくれると思いますが。

ていうか、ほんとになったらワタシ、ビューネを箱買いします(笑)


・・・あ、でもやっぱイヤだ(いきなり方向転換)
そんなことになったら、相手の女優さんにすっごい嫉妬するから。
やっぱならなくていいです^^;



曲のラストは、二人とも目を閉じて歌ってました。
囁くように歌ってますよ。うっとりですよ。
「キスしたくなる口元」二つ!(<黙れ)



取り急ぎ
2006年 01月 18日 (水) 22:13 | 編集


yahooミュージック
ミュージックマガジンにWaTレポートがあるそうです。
なるほど、45秒プロモはこちらでアップなんですね。

しかし早くもWaT祭りに突入ですか・・・・?




「5センチ。」プロモ
2006年 01月 17日 (火) 22:59 | 編集

うちは朝はもんたなんですよ。
朝のチャンネルは確実にもんたなんですよ。

もんたの入院レポートとか流れてるんですよ。
朝っぱらから、暑苦しい顔見たくないわッ!と日々文句を言ってるんですが。
家族がもんた好きだから、しょうがないんですよ。。。。


どうやら今朝のめざましに5センチプロモが流れたんですね。
見たかった!見たかった!見たかった!(<しつこいわ)

という訳で、ただ今いそいそとWaT公式のプロモを見てまいりました。

すんばらしいプロモでございました(笑)
さぁ食いつけ!とばかりに美味しいシーンがテンコ盛り状態でしたね☆
えぇ、がっつり食いつきますとも。
あんな美味しそうなエサ与えられて、食いつかないファンはいないですとも。

スノボシーンも。
ビールで乾杯シーンも(これはめざましで流れたみたいですね)
てっちゃん、クルマをバックで運転シーンも。
暖炉で二人で曲作りシーンも。

少し前のてっちゃん誕生日とか、成人の日に。
コレで二人でお酒飲めるね!とか、車の運転してるとこ見てみたいとか。
ファンの間で大盛り上がりでしたが。

あら、びっくり。すべて見れますよ?
どんな魔法ですかね。コレ。
すっごいなぁ、魔法使いWaT。


正直、公式サイトで最初にアップされたスポットCM見たとき。

二人とも全然出てないじゃん!?
まぁ、しょうないよね、忙しいし。
PVまで撮ってる暇ないよね・・。

と、一人でこっそりため息をついていたんですが。
まったく心配ご無用でしたね^^;



うまく聞き取れないけど、なんか歌詞が好きです。
ちゃんと恋と友情に並んで、「仕事」と入っているところが^^;
その言葉ひとつで、「私の歌」って感じするんですよね(<気のせいですよ?)

「僕のキモチ」も「卒業TIME」も大好きだけど。
そういう気持ちあったよね、と思い出の割合の方が多いし。
「僕のキモチ」はストリート時代からのファンに感謝の気持ちで作ったって言ってたから。
「私の歌」ではない気がしたんですよね。

だから。

「5センチ」は昔からのファンも、最近のファンも。
中学生も高校生も大学生も社会人も。

みんなひっくるめた「ファン」のことを想って書いてくれてたらいいなぁと。

そしたら、社会人とか、最近からのファンとか。
そういう、私のような出来の良くないファン(苦笑)も、
ちゃんとWaTファンとして認めてもらえたようで嬉しいなぁと。

ちょっと思いました^^;


とか、言っちゃって。
実際の歌詞がまったく違ったらどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、そのときは速攻削除するんで。即抹殺するんで。
読んでしまった皆様の脳内デリートもぜひお願いしたく。



って言うか。
さっきPV見てから、心拍数が上昇の一途をたどっているんですが。
いっこうに収まらないのですが。

こんなんで、第2次WaT祭りに耐えられるんでしょうか・・・?





いま公式サイト行ったら、「スポットCMその2」が出てました!

てっちゃん車運転しちゃってるよ。
瑛ちゃん助手席乗っちゃってるよ。
二人で雪遊びしちゃってるよ。

やばいやばいやばい!><


輪舞曲ーロンドー
2006年 01月 16日 (月) 00:06 | 編集

「輪舞曲」放送開始。
9時にテレビ前にスタンバる私。

オープニング映像で、「ウエンツ瑛士」の名前発見!
おもわずニンマリ^^;

ドラマ開始。

15分経過。忍。

30分経過。忍忍。

1時間経過。忍忍忍!

1時間27分後、瑛ちゃん登場~~!
クラブのVIPルームで遊ぶ、マフィアの息子役速水もこみち君の
友達(取り巻き?)役の様子。
「雅人!」って声かけられて、飲みのコールさせられてます。

アップ画面一瞬。登場時間約30秒。

2時間経過。ドラマ終了。



・・・・出番すくなッ!∑( ̄口 ̄;)


つ、疲れた・・・・><
なんかいろいろツッコミどころ満載だったような。

っていうか。
潜入捜査官設定ストーリーに、
香港映画「インファナルアフェア」があるんですけど。
映像とか音楽とか微妙に似ていると思ったのは、私の気のせいですよね、きっと^^;

あ、でも次回予告にまた瑛ちゃんが映ってたので、
来週もしっかり見ようと思います!

そういえば、瑛ちゃんの出演決まったのって、
ドラマ制作発表からずいぶん経ってからだったし(たしか)
だぶんその頃は、もう撮り始めてたはずなので、第一話が出演少なくてあたりえですね。
今度は予告にも出るくらいだから、もっと映る・・・・・・といいなぁ(笑)


私、実は韓流ブームに完璧乗り遅れた人間でして。
瑛ちゃんが出なければ「輪舞曲」は、ほとんど興味がないドラマだったので(笑)
瑛ちゃんのお陰で、あたらしいドラマを発見できました^^

最近は、WaTをきっかけに、なんかいろんな事に目が行くようになって。
自分の知らなかった事とかが見えてきます。
そういうのも、彼らを好きになってよかったなぁと思うんですよね。
あ、キザですね。すみません^^;


あ、あと!
IQサプリ!パーフェクト惜しかった!
しかしあの七三分けだか、八二分けだかの髪型、微妙に似合ってないですよ・・・?
おもしろ可愛いけど(笑)
そして「僕のキモチ」が何度も流れて、グッジョブ!編集さん!って感じでした。


新年
2006年 01月 15日 (日) 02:05 | 編集

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
2006年がWaTにとって輝ける一年でありますように!!




・・・・え?熱はありませんよ?
・・・・ん?寝不足でもないです。
・・・・大丈夫、アルコールは入ってませんって(笑)




いえ、WaTの2人からの年賀状が、昨日届いたので。
あのエンジェルスマイリーな2人の写真入り年賀状が来たので。

せっかく届いた2人からの年賀状。
正月気分をもう一度っつーことで。
元旦にプレイバックしてみました(<アホだ)

あ~でもほんと嬉しいです。
正直、今年はもらえないと思ってましたから。
えぇ、例え世間ではそろそろ節分かという時期でも、本気で喜びましたよ私(笑)




という訳で。(<無意味に引っ張りすぎだ)

ファンクラブから会員証が届きました~。わーい。
やっと届いたよ!
長かったよ一ヶ月半!
今週来なかったら、問い合わせちゃおうかと思ったよ!(笑)
(あ、年賀状は会報と一緒に入ってました^^;)

ちなみに会員番号は4000番台の最後の方でした。
うん。普通に中途半端な数字だった(笑)
や、どうせだったらキリがいい数字がよかったなぁと。
この数字、語呂合わせしようにも思いつきませんよ?(<しなくていいです)


とりあえず、新曲に向けて準備完了です。
頑張るぞー!おー!(<無駄にハイテンション)


WaTスタジャン
2006年 01月 14日 (土) 01:24 | 編集

今日、やっとユニバーサルのWaT公式ページで、
「5センチ。」特典スタジャンの詳細を見てきました。

最初、てっちゃん携帯ファンクラブのニュースで知って、
月光音楽団総集編のWaTコメントで始めてウワサのお姿を
拝見しました。

着る機会ないし、とか。
なんか寒そう・・・とか。

うっかり現実を見ちゃったりもしましたが(笑)

欲しいです。かなり。

学生時代、文化祭におそろいのTシャツ作ったり、
サークル名の入ったスタジャンを作ったりした遠い過去を思い出しました^^;

ユニホームももちろんそうですが、おそろいっていいですよね^^
なんか連帯感を感じるんですよ。
みんなでひとつ!みたいな。

そう考えると、二人とおそろいのスタジャンってやっぱりいいかも。
チームWaTって感じで(笑)


とりあえず、CDはデカジャケ版と通常版の両方一枚ずつ予約済みなんですが。
通常版どうするかな・・・。もう一枚買おうかな・・・?
悩みます^^;

ちなみにスタジャンは全部で102枚で、シリアルナンバー入りだそうです。
二人はNo101とNo102なんですね。
001と002じゃないんだ?
となると狙うは、やっぱりNo100!?
個人的には007も希望です。や、なんとなく(笑)


公式TOPの写真も変ってますね。
WaTスタジャン着用雪山ライブ(なのか?)

なんや、やっぱりあのスタジャン寒そうやで!?
カイロあげて、カイロ!
二人が風邪引いたらどうするつもりなんや、ユニバーサル(えせ大阪人)


Duet
2006年 01月 12日 (木) 01:55 | 編集

Duetを買ってきました。

それぞれ2ページだし、それで500円はキツイっしょ?
JUNONも買わなきゃだし。
今月は立ち読みでいいや。

と、貧乏人根性全開で行ったのですが。

本屋を出る私の手にはしっかりと。
えぇ、しっかりとDuet入り紙袋を抱えてました・・・・。

いや、アレは買わなきゃです。
アレは買わないと!(<ウルサイ)


てっちゃんページは過去の色々でしたね。
私の知らない二人がいっぱい見れて幸せでした。
制服姿とか、私服とか。
あの(笑)パジャマ姿はDuetだったんですね。
Duet万歳。万歳Duet。
次回も頼みます(笑)

私服、かわいいかわいいかわいい。
あ~もう二人の私服姿、大好きです(笑)

そういえば、05年5月号写真のコメントで。
「肩にアゴ乗せられるとふにゃふにゃになる」とてっちゃん。
瑛ちゃんが首に弱いのは「僕のキモチ」DVDで知りましたが。
そうですか。
てっちゃんは肩が弱いんですか。

いつか。

てっちゃんにジャレ付く瑛ちゃん。
瑛ちゃんの首に反撃てっちゃん。
てっちゃんの肩に逆反撃瑛ちゃん。

が、見れる日が来るといいなぁ(笑)


そして瑛ちゃんページはスーツ系瑛ちゃんでした・・・。
ビバ!ゴージャス!(笑)

いや~びっくりした(笑)
カジュアルな服装イメージが強すぎて。
さわやかイメージが強すぎて。
ゴージャスとは考えもつかなかったですよ。

ベルベットジャケットもファーも大きめリングも、すんごくカッコいい。

今度のドラマ「輪舞曲」では、アジアンマフィアだそうですが。
お顔的にも、コレはイタリアンマフィアで。
ゴットファーザーで。
瑛様ページのBGMは「ゴットファーザー愛のテーマ」でぜひお願いします(笑)


そういえば。

本屋に行くと、いつも写真集コーナーチェックが日課でして(笑)
目立つ場所に小池徹平パラダイス写真集が平積みになってるのをみると、
いつもにんまり笑ってしまいます・・・^^;

ちなみに以前6冊だったのが、今日は3冊でした。
私の近くに、少なくとも3人はお仲間がいるわけで。
ちょっと嬉しくなって、ニマニマと口を隠しつつ(笑)笑いをこらえていたら、
水着でうっふん写真集を物色してた、にーちゃんに白い目で見られました・・・。
や、アナタにそんな目でみられる筋合ないから。

つーか、アナタの好きな、そのミスヤンマガだかジャンプだかの子より、
キューティーレベルはてっちゃんの方が上だから。
ハニー度数もてっちゃんのが高いから。

だってキューティーハニー徹平だし。

と、いらん対抗意識をめらめら燃やしてしまいました・・・。


■月光音楽団総集編■

WaTコメントにキュン死。

「新年おめでとうございます!WaTですッ!イエーイ!」

という二人に、思わずテレビ前で私も「イエーイ!」
・・・・・親が見たら、涙に暮れる光景ですよ。ほんと(苦笑)

総集編と、以前放送された物と。
画面左下のツッコミ文字が、違うみたいです。
総集編では、状況説明しつつツッコンでます(笑)
なにげに比べると面白いです。



昨日の二人はお泊りでスノボ仕事だったんですね。

「今日はWaTで泊りの仕事です。こんなことってあんまりないので本当に貴重な時間ですね(o^-')b」

との、てっちゃん日記ですが。
そういえば、クリスマスイブって二人で泊まり仕事じゃなかったっけ?
それともアレですか?
アレは仕事にかこつけたデートだったと以下省略。

ベトナム
2006年 01月 11日 (水) 00:54 | 編集

瑛ちゃんの海外出張が、どうやらベトナムだったご様子。

2006/01/22 15:00~16:25 NTV 
「突撃!ほかほかごはん隊おかず探し珍道中!ベトナム」

だそうです。たぶん、お正月のお仕事はコレですよね。
韓国じゃなかったみたいですね^^;

や、ちょうど瑛ちゃんHPに出演情報をチェックしに行ったら載ってました。

前回、親不孝大賞見逃してますからね。
あんな悔しい思いは、もうこりごりですからね。

ドラマだとローテーションを掴みやすいけど。
突発バラエティーは、なにせ突発ですから。
要チェックチェック。


「珍道中」とのことなので、はてさてどんなごはんが出てくることやら。

たぶん、きっと、ヤモリの姿焼きとか食べちゃうんですよ。
たぶん、きっと、カエルのから揚げとか食べちゃうんですよ。
たぶん、きっと、イナゴのつくだ煮とか食べちゃうんですよ。あ、これは普通か。

つーか、ベトナムにどんなイメージもってんだよ、アンタって感じですが。

瑛ちゃん、普通に、
生春巻きとか、フォー(HGにあらず)とか、ベトナムコーヒーとか
美味しいもの食べれたといいんですが^^;

あ、ベトナムコーヒーは、ほんと美味しいです。
コンデンスミルクをいれるんですが。
瑛ちゃん、てっちゃんにお土産に買ってきてあげて下さい(<既に帰国済みです)



Going My Way!
2006年 01月 09日 (月) 21:17 | 編集

瑛ちゃん、お帰りなさい~(<遅いよ)

飛行機乗る直前に「行ってきます」してくれて、
帰ってきたらすぐ「ただいま」してくれる。
瑛ちゃんはほんとファン想いですね^^

しかもBBSの書き込みありがとうも言ってくれるし。
一つ一つ読みますと言ってくれるし。
てっちゃんはてっちゃんで、家族団らんの最中も日記書いてくれるし。
ほんと、ええ子達や・・・・><

そして瑛ちゃんの9日の日記ですが。
そうですか。
てっちゃんと仲良くお酒飲むんですか。
ほろ酔いの二人ですか。

てっちゃん頬が赤くなりそうですね。
瑛ちゃんは耳が赤くなりそうですね。(色が白いから/笑)

瑛ちゃん、酔うと目が潤みそうですね。
てっちゃん、酔うとニッコニッコ笑いそうですね(笑)

うわ~その場にいたいなぁ(切実に)

隣のテーブルでいいです。
いえ、居酒屋の店員さんでいいです。
どうでしょう和民さん、ばりばり働きまっせ?(意味不明)


そういえば。

その日記で、てっちゃんのことが「徹」って書かれてますね。
徹平ではなく。
二十歳になると呼び名も変わるんでしょうか?
出世魚みたいや、てっちゃん。
「てっぺー」から「徹」へ。
そのうち「ダーリン」とか「ハニー」へ変わらんかなぁ(<変わりません)

てっちゃん、大阪で家族とゆっくり出来たみたいですし^^
そろそろ東京帰って来るかな?
ダーリンがまってるぞ☆(<しつこいわ)


あ、それから。

成人の日おめでとうござます。
てっちゃん、瑛ちゃん。
それからブログに遊びに来てくださる皆さんも。

Going My Way!
自分の選んだ道を進めば、きっと道は拓けるはず。
頑張れ!新成人!

オリコン
2006年 01月 08日 (日) 21:01 | 編集

オリコンでWaTのお正月コメント動画が公開されている様子。
遅ればせながら、やっと今日見てきました。

しかしちょっと不思議に思ったんですが。

今回のお正月コメント。
「僕のキモチ」デビューコメントとお洋服一緒ですが。
そういえばクリスマスコメントも同じ洋服でしたが。

もしかしなくとも同じ日に収録されました?

そうですかそうですね。
きっと収録は10月頃だったと予想されます。

そうすると、お年玉コメントで、

「えーと、200・・・・6年!ですよ」

と、新年度を確認しつつ、苦笑いしている二人の姿にも納得がいきますし^^;



瑛ちゃん 「2005年は、でもね、わーっと!いろんな事がらが」
瑛ちゃん 「あったじゃん、いろんな事」
てっちゃん 「いろいろあったね」

なんて、2005年を振り返ってますが。
年明けてませんから。たぶん。
デビューしてませんから。おそらく。

そしてきっとこの時は、あれから怒涛の2ヶ月は予想つかなかったはず。

あれからね。
たくさんの事があったんだよ。

デビューイベントに計5万人来た事とか。
Mステでてっちゃん泣いちゃった事とか。
ライブツアーチケットが即完売しちゃった事とか。
日テレクリスマスソングになって、クリスマスライブした事とか。
デビュー2ヶ月で、紅白出場した事とか。
その紅白の大舞台でマイクが倒れちゃった事とか。

それから。

WaTがみんなからとても愛された事とか。


ほんとにいろんな事があったんだよ。
頑張ったね二人とも。

と、動画を見つつ、またまたしんみりしてしまいました・・・^^;
あ~、もう最近ダメダメです。
二人が好き過ぎてダメダメです><

WaTが大好きだぁぁぁ!

できることなら、世界の中心で愛を叫びたいです。
や、そうすれば楽になるかもかも。
もうほんと、誰か助けてくださ・・・・(バッタリ)


ちなみに。
こういう動画をみるたびに思うんですが。
瑛ちゃんの言葉をそのままくり返すてっちゃんにラブ。
他の人がやったら「お前はオウムか!?」というしぐさですら、
そうとう愛しく思ってしまう私は、やっぱりもうダメです(苦笑)


いいんだよ、そのままで。
そのままでいて欲しいなぁ。二人とも。


変更いろいろ
2006年 01月 08日 (日) 16:35 | 編集

背景画面を変更いたしました。
WaTの飛翔をイメージしたつもりが、
このブログにレイアウトすると、なぜこうも胡散臭くなってしまうのか・・・?

あとWaTファンブログにリンクを張らせて頂く。
えぇ勝手に。(<待て)
あほブログからのリンクはお断りじゃ!というご意見ございましたら
ご連絡いただければ。削除しますので(私信)


うーん。やっぱレイアウトさみしいな(笑)
そう考えるとあの暑苦しいまでに赤い背景は、良かったのかもかも。
近い内に元に戻しマス・・・。
だったら変えるなって話ですが


図書室の小宮君
2006年 01月 07日 (土) 03:34 | 編集

ドラマ「放課後。」を見てみました。

といっても、てっちゃん探して早送りばっかしてたから、
ほとんどストーリーは判らないんですけど。
時間があるときに、もう一度ちゃんと見ようと思ってますが^^;

さてさて。

私が探した限りでは、小宮要君は図書室の貸し出しカウンターで、
漫画を読んでましたが。
貸し出しカードにハンコを押してましたが。

てっちゃん、なんか普通の少年って感じで。
や、普通の少年はあんなに可愛くないですケド(笑)

なんか「普通」の高校生役のてっちゃんって初めて見ました。
ヤンキーでも、殺人者でも、水少年でもない、「普通」の高校生。

役ではたぶん16歳ですか?
その16歳のナイーブ(笑)な感じが滲み出てました。
未完成の色気というかなんというか。
ビバ!硝子の少年(<黙れ)

っていうか、あんな図書委員君がいたら、普通に通いますよ、図書室に(笑)
ヘンリー六世だろうが、ハムレットだろうが、ベニスの商人だろうが、ロミオとジュリエットだろうが。
なんだって読んで見せますとも。
あんな図書委員君とお近づきになれるんなら。

うん。全部読んだ事ないけど☆(<教養なし)


徹平君誕生日おめでとう☆
2006年 01月 05日 (木) 23:15 | 編集

てっちゃん、二十歳のバースデイですね。
誕生日おめでとう。

公式BBSも。ファンブログも。
バースデイ一色ですが(や、もちろんウチもなんですけど/笑)

というか、公式BBSすごいですね^^;

とりあえず、ジャストには行かなかったけど。
しばらくたって初書き込みにいったら。

流れる、流れる(笑)

一回固まって。
次入りなおしたら、もう3ページくらい進んでましたよ。
すっごいなぁ。

ま、それだけてっちゃんをお祝いしたい人が沢山いるんだなぁと思って。
ちょっと、いやかなり嬉しい気持ちになりました^^



こんなにたくさんの人にお祝いをしてもらえて。
徹平くんは幸せものですね。

でも。
そのみんなの大好きなキモチは、徹平くんが全て努力で手に入れたものだから。
ドラマで。映画で。そしてもちろん歌で。
きっとどんなに辛くても、きっとどんなに痛くても、
あの笑顔を忘れなかった努力で手に入れたものだから。

だから誇ってください。
みんなの大好きっていう書き込みは、
徹平くんの今までの頑張りに対する勲章です。

だから笑ってください。
アナタが大好きっていう応援は、
徹平くんのこれからの頑張りの支えになるから。


誕生日おめでとう。






ポエマーkazuto始動(笑)
うわ~恥ずかしいよ、この人。
ていうか、もし、WaTライブでこのブログを読んでしまった気の毒さんに会ったら、
どうするつもりなんでしょうね、私(とりあえず謝れ)


ちなみに。
私、毎日、職場のデスクの上にある卓上カレンダーに、
一日が終わると、×印をつけるんですが。
今日はついうっかり。
えぇ、ついうっかり、ハートマークをつけそうになりました・・・。
同僚の手酷いツッコミが怖くて、なんとか踏みとどまりましたが^^;


仕事始め
2006年 01月 04日 (水) 21:59 | 編集

今日は仕事始めでした。
4日間しか休みないってどういうこと!?と思いつつ、
まだまだ空いている電車に揺られて、出勤してきました。

毎年仕事始めは、眠いし、電車は空いてるし、他の人は休みだしってんで、
なかなかに不機嫌なんですが。
今年は、瑛ちゃんはもう仕事してると思えばあんまりグチグチ言えないな、
ということで、けっこう素直に出勤してきました。

うーん。やっぱりWaTは私の頑張る源みたいです^^;

あ、でも仕事しながら「新年早々からなんでこんなに忙しいんじゃい!」と
周りにニッコリ新年のご挨拶をしつつ、心の中でそうとう悪態ついてましたが(<駄目じゃん)

しかし瑛ちゃん日記の海外での仕事ってどこでしょうね??
わたし的には「輪舞曲」の韓国ロケか!?と推測してるんですが。
瑛ちゃん人気に、出番が多くなって急きょ韓国ロケが決まった・・・・・・とかだといいなぁ。
とりあえず「緊急ナントカ24」みたいに、シツレイな番組じゃなきゃ、
なんでもいいんですが^^;

あ、でも今日の「芸能界親不孝ナントカ」はビデオ録るの忘れました><
てっきり夜かと思ってた。
家帰ってウキウキ☆とテレビ欄見て、呆然としましたよ・・・。

えぇ、いいんです。
親不孝なんてそんなそんな。
瑛士はいい子ですから。
えぇ、うちの子に限って(<誰?)

昨日の「自腹でナントカ」(<番組名全部うろ覚えかい!)は、しっかり見てたんですが。
瑛ちゃん、自腹かわいそうでしたね。
っていうか周り、年上ばっかりじゃん!とかなりツッコミ入ったんですが。
二十歳の瑛ちゃんに、アレは無理だよ。
いいよいいよ。食べたいのをお食べ。ふかひれでもあわびでも。
それで瑛ちゃんが満足すれば。
・・・・・・自腹ですけど(笑)

あ、テレビで初酒っていうのもツボでした^^
テレビで初酒の瑛ちゃん・・・・・。
もう、それだけで昨日の番組は満足です(笑)

ちなみに自腹するときのお財布を何度もスローで見てしまった。
どんなの使ってるのかなぁって。よく見えなかったけど^^;
ああいう私物っぽいのを見れるとドキドキしますよね(笑)


あ、そういえば。
WaTのファンクラブから年賀状が来たらしいですね。
いいなぁいいなぁ。

おーい。(港区方面へ)
私のところにはなにも来ないんですけど。
会員証すらまだ来ないんですけど(笑)

取り急ぎ、会員証だけでもお願いしたく。
うーん。申込者殺到して事務手続きに時間がかかってるのかしらん??


明日はてっちゃんの誕生日ですね♪
てっちゃん新年明けたら、すぐカウントダウンしてましたが。
まだ誕生日が嬉しい年っていいなぁとしみじみ^^;
自分の誕生日は楽しみどころか、恐怖ですしね(苦笑)

てっちゃん、二十歳の誕生日おめでとう!(<フライングです)

かくし芸&CDTV年越しライブ
2006年 01月 03日 (火) 23:43 | 編集

かくし芸&CDTV年越しライブ感想もどき。


■かくし芸■

オープニングのミスターかくし芸のボケに盛大にこけるてっちゃん。
瑛ちゃんよりも派手にこけてます。
がんばってバラエティーしてます。

ユニバーサルの公式HPに載ってる、謹賀新年はかま姿はこの時のですね。
ピンク袴のてっちゃんに、蛍光黄緑袴の瑛ちゃん。
なに着ても、とりあえず可愛く似合ってしまうところがすごいですが^^;
サイヤ人頭にはかま羽織。演目と同じく東洋と西洋のミックスで素敵です(笑)

「ヤングマンコロシアム」もえっらい素敵でした。

瑛ちゃんが一度失敗したときとか、
(録画だってわかってるのに)心臓が本気でドキドキしたしね。
てっちゃんのセイセイ!と言ったときの表情にキュン死☆したしね。
脱臼した肩で、ぐるんぐるん旗を背中回しした時には、絶叫もしたしね。

という訳(?)で、とっても感動したヤングマンコロシアムなんですが。
ワタシ、一つ疑問がありましてね。
大きな疑問を持ちましてね。

10キロってどれくらい?

と思ったわけです。
だって10キロの旗っていうけど、どれくらいの重さか私の貧弱な想像力では、
想像つかないんですよ。
二人の表情から察しようにも、キュンキュン☆しちゃって、
それどころじゃないですし(<大馬鹿)

都合の良いことに、推定10キロの可愛らしい幼児が仲の良いご近所にいたんですが。
さらって抱っこしようと思ったんですが。
うっかり落とそうものならママに怒られちゃうので(<さらった時点で警察行きなので)
買出しに行ったスーパーで、あるある大事典をやってみました。

10キロ米袋を持ち上げてみた。

えぇ、馬鹿なんです。この人、本気で馬鹿なんですよ(笑)





重。



そして普通に重かったです。
ものごっつナチュラルに指が折れるかと思いました・・・・。

しかし、私のこの太く短くたくましい(笑)小指でさえ、折れるかと思ったのに。
二人の細くて長くて白魚のような指になにさらすねん、フジテレビ。
ギター弾く大切な指なのに。
・・・・・ん?右手では弾かないか。
ピックを持つ大切な指なのに(訂正)



でもでも(馬鹿話強制終了)
ホントに忙しかったのに、よく練習できたなぁと感動しました。

二人の歌ってるときの優しそうな表情とか、トークしてるときの楽しそうな表情とか、
笑ってる表情とか、瞳が潤んでる表情とか(笑)
幸せなことに、去年は二人のいろいろな表情を見ることができましたが。

真剣な表情ってあまり見れないので。
真剣な表情もこれまたカッコいいなぁと再確認しました。

とにもかくにも。
てっちゃん、瑛ちゃん。
かくし芸お疲れ様でした。感動をありがとう。


そういえば。

大物歌手、ヒデキの登場はいったいなんだったんでしょう?
っていうか、ヒデキが火の輪くぐりした時。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ライオン?


と思ったのは、私だけじゃない・・・・・よね?



だんだん疲れてきました。っていうか書きすぎだよ、自分^^;
いくら好きだからって自重しようよ・・・・?


■CDTV年越しライブ■

「僕、もうバラエティーじゃないんで」と2005年を終えたのに、
2006年初仕事がドッキリだった瑛ちゃんに可愛そうだけど、ちょっと笑ってしまう。
「てっぺいてっぺいてっぺい」という、新年から美味しい文句を聞かせていただけましたし。

あぁ、でもあんまりドッキリしないでほしいなぁ。
いくらバラエティー担当(なのか?)といっても、大事な瑛ちゃんなので。
WaTの大事な片割れなので。

つーか、ベッキーさん、瑛ちゃんに絡みすぎです。
キャラ相当かぶってますからね(笑)なんか通じるものがあるのかもしれません^^;
近い将来「ウエンツ&ベッキーのCDTV年越しライブ!」が見れるかもかも!?

そして衣装!
紅白が黒衣装だったので、2006年は「大人系WaT」で行くのかと思いきや。
白ジャケット+ピンクのインナーで登場。
しかもお揃いなんだけど、デザインがちょこっとづつ違うという、
ワタシのだいっっすき(思わず力説)な衣装パターンで(笑)

白+ピンクの衣装ってどういうことよ?

ホワイト+ピンクってどういうことよ?

ピュアホワイト+ベビーピンクってどういうことよ?



・・・・・・・・・・・・まいりました。
負けたよ、スタイリストさん(笑)


などなど。
ドキドキしたり、キュンキュンしたり、大忙しなワタシの心臓でしたが。
どうやら今年も休む事は許されなさそうです。

頑張れ!WaT!頑張れ!私の心臓!!


・・・・・・・・・・とりあえず救心でも飲んどこうかな(<そこまでかい)



卒業TIME
2006年 01月 03日 (火) 21:22 | 編集

「卒業TIME」がありました~~!


ツタヤにありました。
嬉しい。本気で嬉しいです。えーん><

よかった~。
ヤフオクで買わなくてよかった!(<やっぱり入札してたんかい)
えぇ、たしかに小池徹平パラダイス写真集も入札しましたけど(落札はしてませんけど)
こちらは一回入札して、あまりの高さに迷ってたんですよね。

アルバムに入るってユニバーサルも言ってたし。
3月まで待とうかと思ってたんですケド。

今日ツタヤに寄って、なんか色々見てたら。
「わ」行のCDとか見てたら。
和田あき子とか見たくないけど目に付いてたら(笑)
「WaT」があったので、あぁ「僕のキモチ」もちゃんと並んでて嬉しいなぁと手に取ったら。

「卒業TIME」

でした。
思わず抱きしめましたよ、人目も気にせず^^;


いま、エンドレスエンドで聞いてます。
聞きつつ、かくし芸の感想打ってます(笑)(<もう感想はいいよ)
すっごくいい曲ですね。
僕のキモチももちろんいい曲ですが。よりシンプルでいい感じです。
うん。どっちもいい曲です。どっちも好き。

ジャケットの二人も初々しいですし(笑)

しっかりボーナストラックも聞きました。
なんやあれ。
めっちゃ愛しいわ(えせ大阪弁)


なんか今年はWaTパワーでいいことありそうです(笑)


紅白歌合戦
2006年 01月 02日 (月) 23:06 | 編集

取り急ぎ紅白歌合戦感想もどき。


■オープニング■

白組司会の山本耕史さんの後ろに瑛ちゃんとてっちゃん発見!
瑛ちゃんは黒ジャケットに白シャツ+黒ネクタイ+デニム。
てっちゃんは黒ジャケに白Tシャツ+ループタイ+デニムで登場。
実はいつも通り白衣装かと思ったので、黒スーツを思わせる姿にドキドキしました(笑)
白だと「カワイイ」ですけど、黒だと「カッコイイ」ですね。

すぐ1曲目へいったんですが、二人とも楽しそうに手拍子してるんですよ。
楽しそうなんですよ、ほんと。
それを見ている私も嬉しくなっちゃいましてね。
えぇ「北酒場」であんなにノリノリになったのは初めてですよ・・・(笑)


■D-51出場■

応援にヤンクミと啓太君登場~。
てっきりもこみち君たちがくると思ってたのでちょっと「アレ!?」って感じでしたが。

相方がいなくて、いっぱいいっぱいのてっちゃんがそうとう愛しかったです。
喋ろうとすると、みのに邪魔され、テンパるてっちゃんが愛しかったです。

つーか、みの、てっちゃんが喋るの邪魔すんな。
「頑張ってよ、津々浦々の人が見てるんだから」みたいなことを言ってましたが。
お前が邪魔しとんじゃ!ボケ!とちょっとツッコミ入りましたヨ。

演奏中もヤンクミと楽しそうに手拍子してましたね。
自分の演奏前で緊張してたはずなのに、ほんとお疲れ様でした。


■WaT登場♪■

応援に南海キャンディーズがきましたね。
静ちゃん、「小池徹平と結婚する」って・・・・。
皆が言いたくても決して口に出せない事(笑)をズバッと言ってくれて、いっそ清々しかったです。

衣装も黒ジャケ+白シャツ+リボンタイ+デニムって。。。。
リボンタイにキュン死☆
初めて使った言葉だけど、まさにキュン死☆(笑)
たしかにまだスーツにネクタイって年の二人ではないので、リボンタイで正解だったかもかも。
男らしいスーツ+ネクタイの二人は、将来の楽しみに取っとけますしね^^

そして、歌い始め。
とってもとっても楽しそうに歌いだした二人。
最初のてっちゃんソロパートの所で、瑛ちゃんが何かを確かめるように
てっちゃんが歌ってるのを見て。
そしてニコッと笑ったんですよ。
なんか泣くのを心配してたけど「よし、てっぺーは大丈夫!」と確認したみたいに。
そしてそれからは前を向いて、凛々しく歌いだした瑛ちゃんに惚れ直しました(笑)

それから、マイクがいきなり倒れて。
二人とも「!?」、見てるこっちも「!?」

ありえないハプニングにも歌い続けた二人はほんとーに偉い。
でもその後すぐ、会場から手拍子が聞こえてきて。
暖かい手拍子なんですよ、これが。
紅白という大舞台で、満員の会場全体から、心からの「頑張れ」が聞こえてきて。
会場の優しい雰囲気がテレビを通じても伝わってきて、ジーンとしました。

しかし、マイク直してもらった二人ですが。
てっちゃんが何度も目をつぶるんですよ。目が潤んでるんですよ。

あぁ!てっちゃん泣いちゃう!?∑( ̄口 ̄;)

と本気でドキドキしましたが。
泣かなかったですね、手拍子と瑛ちゃんのお陰かな。
間奏で、瑛ちゃんがてっちゃんに何か声をかけて。てっちゃんが安心したように頷いて。
そんな二人の絆にまたまたドキドキして。

曲が終わって、深々とお辞儀をした二人を見るまで、呼吸を忘れてました(笑)
ほんと最後の最後までドキドキの連続でした。


ちなみにてっちゃんの弦切れてたのは気付かなかったです><
瑛ちゃんがてっちゃんにかけた言葉が「大丈夫、大丈夫」ということだったのも
終わってネットで始めて知りました。
テレビでは映らなかった(私が気付かなかった!?)もっと色々な事が
二人にはあったんですね。
でもきっと。
そういうこと抜きにしても、二人の気持ちはきっと全国に届いたはず^^





そういや、てっちゃんが泣きそうになっている場面で。
即座にてっちゃんドアップ画面になることにビデオみて気付きました・・・。

なにか!?なんか期待してたんか!?NHK!?
やっぱりここは泣いとくべきだったかNHK!?

とちょっと思いましたよ(笑)
いえ、終わった今だから言える事ですケド。

あ、あと瑛ちゃん歌上手くなってませんか??
今まで歌番組で見た中で、一番上手かった気がするんですけど。
気のせいかな??

2006.1.1
2006年 01月 01日 (日) 23:50 | 編集

明けましておめでとうございます。

今年が皆様にとって良い年でありますように。
今年にWaTにとって、飛翔の年になりますように。
今年が私にとって、良い年になってくれよ、頼むから(笑)


てっちゃん、瑛ちゃん、紅白お疲れ様でした。
あのハプニングにはビックリしましたが。
でもね。
ハプニングの後、満員のNHKホールに暖かい手拍子が起こって、
二人を励まして、そして包み込んでいるのを見て、ちょっと涙が出そうでした。

紅白出場が決まった時、
紅白のNHKホールのステージで二人はどんな景色を見るのだろう、
とブログに書きましたが。
二人の目には、きっと心に残るいい景色が映ったんじゃないでしょうか。




って、新年早々、何こっぱずかしい事書いてんだ、私。
独り言です、すいまそん。

とにかく!(むりやり話を変える)
紅白、CDTV、かくし芸と、ハラハラドキドキ、手に汗握りながら見てました。
えぇ、こんなに疲れる年越しは久しぶりでした(笑)
こんなにテレビっ子な年越しも久しぶりでした。
でも、楽しい年越しでした^^



どうぞ、皆様、本年もよろしくお願い致します!

copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

