What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AERA
2006年 02月 06日 (月) 23:19 | 編集


「WaT ブレークの理由~アイドルビジネスを変えるか~」


あの(?)AERAにWaTさん達が特集されるという事で。

朝一に、駅の売店でAERAを買って
スポニチ広げるおっさんと、空中読書スペース争奪戦を繰り広げつつ、
通勤電車の中でがっつり読み込んできました。


記事は、WaTの4年間が、4ページにわたって丁寧に書かれていました。

WaTの二人自身の言葉で、とか。
JUNONなどのアイドル雑誌記者さんの言葉で、とか。
多くの人の言葉で語られた彼らの軌跡を、今まで読んできましたが。

硬派に分類される雑誌の記者さんの言葉と、
二人の周りの方へのインタビューで構成された記事は、やっぱり何かが違いました。

紅白でマイクが倒れた瞬間のこと。
ストリートでお客さんがいなかったこと。
バラエティーで「イケメン」扱いだったこと。
ドラマオーデションに落ちた半年のこと。
ライブでの芝居が演技の幅を広げたこと。
そして、メジャーデビューのこと。

ファンにとっては、既に承知のことが多かったですが。
インタビューから、二人のその時のキモチや、周りの方からどんな風に思われていたかが、
よく分かる記事になってました。

うん。でもみんな褒めてたね、べた褒めだったね。
そりゃそうだよね。WaTだもん。

うん、あとね。記事はとってもよかったんだけどね。
「女性ホルモンがでる」って見出しはどうかと思うの。
「僕、痔なんです」って見出しもどうかと思うの(笑)


写真がめっぽう可愛かったです。
ホテルの一室っていう感じでの撮影用の洋服と、私服姿の2パターンで。
ポーズを決めてる表紙と、撮影風景、そして撮影の行き帰りの姿。

私服は、瑛ちゃんがそろそろ見慣れてきた水色のダウンジャケと。
てっちゃんは、ファーつきダウンジャケットの形でダウンが入ってない奴(どんなやねん)。
二人とも、ちゃんとギターケース抱えてます。

「人気者になっても電車通勤の二人」と信号待ちの二人の後姿に説明がついていたり。
お互いの尊敬するところは?という質問に、彼ららしい答えが載っていたり。
とにかく、読み応えのある記事でした。


ただ、表紙の人がWaTじゃなかったのだけが、残念><
ぜひぜひ!二人を載せて欲しかった。
AERAの表紙って、毛穴も写します。ってくらいの顔面ドアップ写真なんですが(笑)
お肌トゥルトゥル☆の二人だったら、どんなアップだって笑顔でニッコリクリア、できますよ。
そしたら、ぜったい完売間違いなし!だったのに~。


最後に。
記事1ページ目の写真説明コメントにこう書かれていました。

「8階建てのビルの屋上で。
気温2.8度と寒かったが、嫌な顔ひとつせず、とびっきりの笑顔をみせてくれた」

それが、WaTブレークの理由の全てなんじゃないかと。



スポンサーサイト
copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。