What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
はじめの一歩
2006年 04月 30日 (日) 23:20 | 編集


GWです。
今年は9連休とかなので、まさしくゴールデンです。
海外旅行も大盛況らしいです。行かないけど。(<意味なし)

さてさて。2006年のGWです。
2002年のGWにWaTは代々木でストリートライブを始めました。
「あの日」から、ちょうど4年です。

4年間、彼らが頑張ってきてくれたお陰で、私はWaTに出会えました。
楽しい時間を、嬉しい音楽を、ドキドキの言葉をもらえました。

WaTに出会えてよかったなぁ。
DVDを見ながら、ちょっとセンチメンタルになりました^^;



はい、ちゅーわけで!(照れ隠し)
明日と明後日、私は仕事です。
えぇ、9連休なんて夢のようなものはなく、思いっきりカレンダー通りなので。
いいさいいさ、頑張るさ。WaTライブ資金の為にね!(<気が早い)






夏にシングルがでると「なるとも」でコメントがあったんですね。
ライブの最終日にも夏に戻ってくる発言があったようですし。

クリスマス(僕のキモチ)とバレンタイン(5センチ)と卒業(卒業TIME)をテーマに歌う、
なにげにイベント好きなワッツのお二人ですから。
イベントシーズンの夏を逃がすはずはありません。
ラブ★コン主題歌を引っさげて、夏イベントをしてくれることを期待します(笑)


って、その前に忙しすぎて体を壊さないといいなぁ><
忙しすぎだよ!二人とも!
あ、あんまり期待しすぎちゃダメなのか!?
期待に答えようと頑張ってくれちゃうから、あんまり急かしちゃダメかもですね。
よーし、気長にNEWシングルを待とうと思います。
待てる待てる!DVDあるしね(笑)


宝物
2006年 04月 26日 (水) 22:48 | 編集


昨日、ライブDVDをゲットして、延々リピートしてました。
初めてライブDVDというものを買っちゃったー。
今も、もちろん流れています。
何度目かなぁ。

DVDを見て、やっと記憶のピースが埋まった、という感じです。
ほんと実際のライブは、興奮しすぎて記憶が飛んでたので^^;
あと5回くらい見たら、感想書けるかもね。(<いらないよ)


客席がいっぱい映ってましたね。いいなぁいいなぁ。
WaTさん達と一緒のDVDに入れるなんて一生の記念ですよね。

正直WaTさん達にはまる前は、ライブDVDを買う人の気がしれませんでした。
は~?ライブだけで十分じゃん。なんでそんな再利用みたいなのが欲しいわけ?
と、考えなしに言い放っていた自分を殴ってやりたいです^^;

ライブのあの空気、あの雰囲気、あの熱気をそのままパッケージしたDVDは、
こんなにも大切な宝物になるんですね。



ちなみに、オフショット。

MステMトピ
2006年 04月 24日 (月) 02:17 | 編集

いま、金曜に録画してたMステを見てたんですが。(<寝ろ)

Mトピに「WaTライブDVD独占初公開!」と出てきて、びっくりしつつ、
もちろん見入ってきました。

オフショット、

「ライブ直前の緊張の表情」 や 「お互いが撮影しあった移動中の様子」

があるそうです!

ちょこっとオフショット場面が映ったのですが。

こわいよこわいよと涙目で呟く徹ちゃんが!
スヤスヤ眠る瑛ちゃんが!
バスの中で素でくつろぐWaTさんたちが!


うわぁぁぁぁああああ><
ヤバイ。
ヤバーーイ!
こんなの見せられたら、寝れないよ~~><
火曜まで待てないよ!



ドレミファドンWaT
2006年 04月 23日 (日) 22:34 | 編集


土曜日のお昼。
テレビをつけたら、見覚えのある黄緑とピンクの物体がいたので
条件反射でレッツスタート録画ボタン連打。
無事、ドレミファドンWaTをゲットしました。
お正月に放送した特番の再放送があったのですね。

お正月WaTだー。
黄緑&ピンク袴WaTだー。
ヤングマンコロシアムヘアスタイルWaTだー。
めでたいね!

イントロをゲストが歌って、曲名を回答者が当てるという「くちイントロクイズ」に
ゲスト出題者で出ていました。

小池さん、じゃんじゃかじゃんじゃかじゃーーん!と歌ってました。
えぇ、ギター音でした。
ウエンツさん、文字では表せない正体不明音を発してました。
・・・・ジェスチャーから、たぶんドラム音かと。

徹ちゃんが、JUNONスーパーボーイの最終審査のときに歌ったコブクロさんの「轍」と
ストリートの時に、逆に新しく感じて聞いてもらえるかもと歌った
はしだのりひことクライマックスの「花嫁」、
瑛ちゃんが、ひろみ郷さんの紹介でいまの事務所に入ったという事で、
「GOLD FINGER 99」

の3曲を、お口でイントロしてました。

じゃんじゃか小池さん、かわいーな。
ちゃんとギター弾くしぐさもしてるの。
ここ最近、お目にかかれなくて寂しい、徹ちゃんのお袖をギュ!も見れました。
着物のお袖までぎゅ!ってしてました。
お袖ギュっとして、しかもその袖をフリフリしちゃって歌う小池さんは、
江戸の小粋な町娘さんか、はたまた京都の舞妓さんかっていう可愛らしさでした(<例えが微妙)

ノリノリウエンツさん、おかしーな。
寒色の黄緑を着てるので、いつもより色白一割増なオトコマエでした。
そのつるつるぴかぴか雪のようなぽっぺに、ピンクチークを入れたい衝動にかられました。
わー、こういうのを薔薇色の頬っていうんだね。
ママー、森の妖精がいるよー(<誰?)

徹ちゃん、瑛ちゃんに実際(弾く)より、歌ったほうがギターうまいじゃんと
言われてました。
徹ちゃん、えへへって笑ってました。仲良しだなー。
お酒入ってる?と思うくらい、ちょっと陽気なWaTさんたち発見。


やっぱり仲良しWaTを見るのがすっごい幸せです。
いまはそれぞれの仕事が忙しいし、
雨マケは、まだ二人が話してる部分があんまりオンエアされてないので、
ちょっと仲良しWaT不足です^^;
夏かな、夏かな、ニューシングルは。

あ!その前に水曜に迫ったDVD発売でした。
わーーーい!ほんきで楽しみです。
予約なので、火曜日ゲットです。
練習風景とかの舞台裏もすっごく楽しみだけど、あのライブをもう一度見れると思うと
メチャ嬉しいです。
うん、これからは何度も見れるね。何度も何度も見ちゃうもんね。





IQサプリも3年目に突入だそうです。おめでとう!
瑛ちゃん、今田兄さんと白のジャケット衣装がかぶってました。
ホワイトジャケッツを結成してました。

回答早いなホワイトジャケッツ!
回答まだのみんなにちょっかい出しちゃだめだよ、ホワイトジャケッツ!
でもそれが面白いんだよね、ホワイトジャケッツ!
ワッツも忘れないでね、ホワイトジャケッツ!






CDTVでライブDVDの映像がちょこっと見れました。
いままでのVOL1~VOL3までのダイジェストも入ってるみたいです。
たぶん、ライブ前に流れたような映像かなー?と。






日曜日(っていうか今日だ)
朝から出かけてやっと家に帰れたよ、はぁーやれやれと7時ごろテレビをつけたら、

チンパンジーと戯れるウエンツ瑛士さん(20)

に、慌ててレッツスタート録画ポタン連打(<また)。
チンパンニュースチャンネルSPという番組でした。
わー、ちゃんと公式に出てたんですね。
チェックし忘れた!><
そしてまたフジテレビか!そういやドレミファドンもフジテレビだった!
なんかフジテレビをずーと録画してたら、WaTさんたち全部捕獲できる気がしてきたよ!

動物病院救急24時というトピックスで、
入院していた、生後40日のダックス君が死んじゃうシーンがあったのですが、
瑛ちゃんが泣いちゃってました。優しい子だなぁ、瑛ちゃん。

その他、ハリウッドでセレブに暮らすワンちゃんの話題があったり
なんというか、ゆるーい、びみょーな、番組でしたが^^;
動物好きの瑛ちゃんに似合ってる気がした番組でした。






医龍もしっかり録画ってます。
二回目にはしっかり思いっきり泣かされました。
コレだから医療モノは嫌いなのよ!と逆切れしつつ泣いてました。
次の日会社なのに、目がはれたらどうしようと心配しつつ泣いてました。
えぇ、ぜんぶ伊集院徹平先生のせいだから!


っていうか、伊集院先生成長ストーリーなんですね。医龍って。
納得。





雨ニモマケズ感想
2006年 04月 20日 (木) 01:21 | 編集


昨日は雨マケの第二回でした。

白スーツWaTが座って喋って動いてるのを見れるだけで幸せです。
白スーツWaTが笑って怒って考えてるのを見れるだけで幸せです。
30分それだけでいいくらいです。

でもいろんな相談にのらないといけないから、4人は大変そうです。
第一回は、容姿に自信がないけど、ダイエットのあれはダメこれはイヤと
なかなか正直者な相談者さんでした。

相談を聞いているうち4人が、努力もしないで何言ってんねん。
みたいな雰囲気に満ち満ちてきていました。ほんと大変だ。

たしかに、努力したからこそレギュラー番組を持つことができた4人には
かなりイラッとくる相談だったかもしれないです。

まぁでも、世の中努力ができる人間だけではない、ですし。
努力ができる人間だけだったら、ヤンキーの母校もヤンクミも必要ないわけですし。
いろんな事情がある人もいるし、単に努力できない人間もいるし。

ハタチの希望あふれるWaTさん達はともかく、
酸いも甘いも経験したハズの次長課長さん達が、ハタチと同意見なのはどうなのー?と
ちょろっと思いました。もっとこう大人の意見とか、さ。


とか、思ってた第一回だったのですが、昨日の第二回は面白かったです。
(以下ネタバレ有)
21歳のどうやったら彼氏ができますか?という相談だったのですが。

次長課長のお二人が大人でした。
いっぱい喋ってバラエティーしてました。
大人の意見言ってました。
大人の意見言えとか言ってすみませんでした。

WaTさんたちは一生懸命考えてました。
ウエンツさんは考えすぎて、言葉が見つからないようでした。
小池さんは頑張ってマイナスイオンを発生させてるようでした。

途中でどんな女の人が好きかという話になって、4人の理想の女性像を言っていました。

一生懸命な瑛ちゃんの理想は、やっぱり一生懸命な子でした。
徹ちゃんの好みは、月光音楽団でも言ってた通り、ギャップがある子でした。
みんなの前でしっかりしてた子が、自分の前で甘えたり弱みをみせたりする子が
いいそうです。

そういうの、ツンデレ系っていうんだって。
みんなの前ではツンツンしてて、二人っきりになるとデレデレするってことで。

でも、確か、バニラ気分では
「敬語からいきなりなれなれしくなった女の人には引いた」と言ってました。
徹平さんに気にいってもらうには大変そうです。
うん、ツンデレ系は難しいだろな。
徹ちゃんのニコニコ笑顔を見てたら、誰だってニッコリしちゃうだろうし。
ツンデレ系じゃなくデレデレ系ならいっぱいいるかも。
ほんと、徹平さんにツンツンできる人間がいたら、拝んでみたいです。





WaT&次長課長4人 対 相談者1人 なので進行が大変そうです。
だれか一人、相談者の側についてフォロー役になれば、
もっとツッコンだ意見が言えるのになぁと素人考えで思いました。





出演者、衣装、セット、と全てがキラキラの雨マケなのに、
唯一渋い、あの黒い湯飲みはどうかと思う今日この頃。
やっぱワイングラスにしたらいいじゃないかと。(<それもどうかと)




キャプテントキオ
2006年 04月 20日 (木) 00:54 | 編集


「ウエンツが映画出るって!」


夜中の一時に、私がWaTファンだと知っている一般人の友人から、
上のようなメールをもらいました。
アハハハ☆エイプリルフールは終わってるぞう☆、とニコヤカに却下して、
速攻就寝してしまいました。
次の日WaT友さんからのメールに同じ事が書いてあって、
やっと真実だと気付きました。すみませ・・・・。


というわけ(?)で、瑛ちゃん、映画初主演おめでとーーう!


それにしてもすごいなぁ。
主役だもんなぁ。ストーリーを背負っちゃうんだもんなぁ。
相方さんも映画主役だし、二人で一緒に映画初主演ですね。おめでとう。
そのうち、WaT二人で初ダブル主演で初共演とかがあるといいなぁ。(夢は広がる)


しかし、二人とも、めさめさ忙しそうですね。

徹ちゃんも瑛ちゃんも、仕事一つ一つを糧にして成長していく子だと思うので。
仕事をこなしたり、やっつけたりできる子じゃないだろうなぁと思うので。
あまりの仕事量に心が乾いちゃわないかと心配です。

まぁでも、おにぎりがグーで(.^)yとなったり、
お蕎麦の感想を考えすぎて(*_*)となったり、
まだまだ感受性豊かなWaTさん達なので、いらない心配なのかもしれないですが^^;


ウエンツお兄さんと研修医小池さん
2006年 04月 14日 (金) 01:03 | 編集



週間女性という週刊誌に瑛ちゃん記事がありました。
新聞広告に出てたので、慌てて見てきました。

ポンキッキのウエンツお兄さんが3ページ。
次回はイチゴジャムを作るんだって。
イチゴのかぶり物でしたよ。かわいーなー、イチゴンツ!
毎回料理に合わせたかぶり物があるんですね。
モモンツとかリンゴンツとかチョコンツとか、近いうち見れるかもしれません。
あ、でも一番見たいのはプリンツかな。
東京プリンなウエンツ瑛士さんが、ぜひ見たいです!(笑)





研修医さんは今日一日大活躍だったみたいですね。
いいともと予告番組と本編と。
本編だけ先に見ました。
うろうろおろおろ研修医さん。かわいいなぁ。
どんなになろうともやっぱりかわいいなぁ。
原作読んでないのですが、原作伊集院はもっとネクラなんですか?
ドラマの伊集院はまっすぐですね。
26歳であそこまで純粋でいいんだろうかと不安になるくらいに(笑)
さすが、キング・オブ・ピュアの小池さんバージョン伊集院だけあります。
伊集院先生がこのまま大きくなったら、Drコトーになりそうです。

このピュア可愛いうろおろ研修医さんが、ドラマが終わる事には
カッコいい立派なセンセイになるのかぁ(予想)と思うとドキドキです。

ドラマ自体はチーム集めのRPGみたいですね、やっぱり。
でも悲しかったり苦しかったりする医療モノは、やっぱり痛くて見れないので。
新しい感じの医療ドラマでいいんじゃないかなぁと。

しかし、アレですね。
このドラマ、見てると自分の心臓がムズかゆいです^^;





WaT公式、TOP写真が変わってます。
DVDジャケット写真~!
二人とも楽しそう!気持ち良さそう!
気がつけばもう発売まで2週間切ってますね。楽しみだ^^



いいともあいのりバニラ気分
2006年 04月 12日 (水) 00:26 | 編集


いいとも春の祭典SP見ました~。
リアルタイムで見れたよ、わー嬉しい。
今、この瞬間に小池さんはドッキンドッキンしながら頑張っているんだろうなぁと思うと、
テレビ見つつもドッキンドッキンしてました。心臓が!><

やー可愛かったです!
負けた方が勝ちじゃんけんで、タモリさんに負けるたびにヨシッ!と小声で言ったり。
嬉しそうだなぁ。負けず嫌いな徹平さんらしいね。
何ごとも真剣勝負だよね。
うん、これならやっぱり雨には負けなそうだ!

次長課長が出てきた時には、大きなオメメをキラキラさせながらお二人を見てました。
レギュラーだもんね!二人と一緒の番組持ってるもんね!

携帯メモリーは200件ですか。多いのか少ないのかわかりませんが。
吾郎さんに「家にこもって作曲してそう(だからメモリーが少なさそう)」と
言われてましたが。
わー天下のスマップさんに歌手として認識されてるよ。
俳優小池徹平として出てるのに、WaTとしても知られてるよ。
しかも作曲までできるって知られちゃってるよ。やったね。

医龍ボクシングは普通にカッコ良かったです。
そして、医龍相撲は非常に可愛かったです。
小池さんがやると、相撲がチャーミーグリーンなスポーツに見えるから不思議だー。

「いりゅー!いりゅー!」
コレ、徹平さんの鳴き声でいいんじゃないだろうか?とやや真剣に考えた。
猫ひろしに対抗して!(<しなくていいです)






ウエンティー、あいのりMCおめでとう!
今田兄さんに「バラエティーでウエンツに会いすぎて飽きてきた」って言われちゃったけど、
「新鮮なウエンティーを見せたいと思います!」って返してたから期待できるね。

みんなの恋愛にいっぱい共感して、いっぱい怒って、いっぱい笑ってくれたら
それがきっと新鮮ウエンティーになるよ。
メンバーが迷路で遊んでる映像を見てたとき、「アー楽しそう!」って
本気で羨ましがってそうな感じが、早速もぎたてフレッシュウエンティーでした。

そして衣装はホワイトジャケ&ピンクインナー。
またー。確信犯か?こんにゃろめ。
まったくピンクが似合う子だなぁ。
こんな嫌味なくピンクが似合うなんてエイちゃんとエビちゃんくらいですよ、きっと(笑)

頑張れ頑張れ。
地球一周無期限の旅、いくらでもウエンティーについて行きますとも!







そういえば、バニラ気分も見たんでした。
バニラな気分を満喫したんでした。
小池さん、カッコいい度が高かったです。
今田さんにオセロの二人に山田花子さんと、関西芸人さんが多かったせいか
大阪弁比率も高かったです。

鶏肉料理をよく作るんだって!和食が好きなんだって!
泡盛飲むんだって!飲むとやっぱりすぐ寝ちゃうんだって!
納豆にマヨネーズかけるんだって!ネバネバが好きなんだって!
「俺のハンバーグ山本」というお店を発見したんだって!
ウエンツさんと仲いいと言うのは恥ずかしいけど、よくご飯を食べに行くんだって!
坂口さんとPSPのゲーム話をするんだって!

花子ねえさんに、「小池きゅん」と呼ばれてました。
小池きゅんにキュン!

そういえば坂口さんが、医龍の病院の外観は茨城で、しゅじゅちゅ室のセットは
郊外にあるって言ってました。
徹平さん日記通りミニ旅行です。
これからもっともっといい季節になるから、ミニ旅行楽しいだろうな。
関東は桜の季節はもうすぐ終わりだけど、これから緑に染まっていくし。
上野からごちゃごちゃビルが見えたのが、だんだん住宅地になって、それから緑が増えてきて。
忙しいから途中下車はちょっと難しいけど、窓からの眺めでも十分楽しいよ。
専門番組もあるくらいだしね!(<世界の車窓から)







ものまね紅白歌合戦は録画しました。黒コンタクトウエンツさーん。
楽しみ楽しみ。

さて、これから雨マケ初回がついに放送です。
キンチョーする!(<撮影は終わってます)


雨ニモマケズ
2006年 04月 06日 (木) 22:28 | 編集


え?どこのホストクラブ?


や、「雨ニモマケズ」番組写真の第一印象ですが。
白スーツでキメたホストさんが並んでるんですもん。
ナンバー1,2,3がそろってるんですもん。(<あと一人は?)
背景がピカピカキラキラ趣味わ・・・・・ですもん。

一番上の写真、いらっしゃいませって言ってるよ?(<言ってません)

とりあえず、徹平さんにドンペリプラチナ(ご存知高いシャンパン)入れてください。
あと、ウエンツさんにロマネコンティ(高いワインらしい)入れてください。
あ、ついでにWaTさん二人にヘネシーエリプスお願いします。

ちなみに、このエリプスってお酒、この前ホストクラブが特集されたテレビ番組(名前忘れた)
に、1500万で出ていました。社長令嬢が頼んでました。
すごー。1500万あったら何しよう。
あ、ヴィトンを店ごと買い占めたい!(<庶民の発想)
でも定価は100万くらいなんだって、ぼったくり過ぎじゃ。




・・・・・話がそれました。


『“徹平がこんなこと言うんだ”っていう驚きがあったり』 (ウエンツさんコメント)
『いきいきしたウエンツ君を見ることができて楽しいです』 (徹平さんコメント)

ちょっとマンネリだったカップルみたいな感想ですね。
相手の新しい面を発見して、わー惚れ直す!みたいな。
ほらー、やっぱりカップルなんじゃん。

そして2番目の意味不明に横一列に並んでる写真がとっても気になります。
あれ、バラエティー写真?でもかっこいい。ポスターにしてポスターに!
壁に貼りたい、白スーツWaT写真。
もしかしたら、スペースの関係で、両端折って貼るかもだけど!(<マテ)

個人的に、番組の行方は河本さんにかかってるんじゃないかと。
ツッコミ、ボケ時々ツッコミ、天然、ボケな並びだと思いますから。


『できるだけ相談者の立場に近づけるよう言葉には気持ちを込めて、
自分のすべてを出していきたいです』 (瑛ちゃん)
『その人が何か変われるきっかけになる言葉をひとつでも言えるよう、
他人事じゃなく真剣に取り組みたいと思います』 (徹ちゃん)

もう、このコメントだけで、雨ニモマケナイ番組ができると確信します。
がんばれ!


オールスター感謝祭&ポンキッキ
2006年 04月 02日 (日) 20:58 | 編集


オールスター感謝祭お疲れ様でした。

猫猫ねこネコ猫まっしぐら!なマラソン&駅伝でしたが。
うちの子犬ちゃんたちも頑張ってるんだから映してよ!と、
テレビに憤りつつ応援してました^^;

走るWaTさんたち。いいぞ、その汗!
忙しいのに頑張ったね、お疲れ様でした!

感謝祭って実は今回、初めてまともに見たのですが^^:
クイズって走って笑って頑張るオトコマエを堪能できたので、楽しかったです。

とりあえずフル録画はしたのですが、マラソンと駅伝以外はチラチラとしか見てないので、
あとで編集しなければー。
と言いつつ、また紅白が残っている私のDVD・・・。
これから毎週取るものがたくさんあるのにぃ><





瑛ちゃん、ポンキッキレギュラーおめでとう!
子供好きの瑛ちゃんだから、楽しく楽しくお仕事できそうですね。
でも「ウエンツ!」と子供はまだまだ呼び捨てらしいので(笑)
はやく「ウエンツお兄さん」になるといいね。

「ウエンツのママとはじめてクッキング」

はい?ママ狙いですか、これは?
年上キラーの瑛ちゃんですから。
瑛ちゃんと一緒にお料理なんて、ママ大喜びに決まってますから。

4月7日の初回は笹ダンゴを作るんだって。
わー、ちゃんと子供と同じ目線で頑張ってるよ。
瑛ちゃんが作る笹ダンゴ、おいしそうだなぁ。
うん、瑛ちゃんが作ったのなら、泥ダンゴだって食べちゃうけれども!(<やめとけ)

衣装も可愛いなぁ。
黄色なんだ、ヒヨコみたい。

いっそのことさ!
ガチャピン(恐竜の子供)、ムック(雪男の子供)、ウエンツ(ニワトリの子供)と
ポンキッキ三大キャラクターで行こうよ、フジテレビ!

・・・・なんだかヒヨコだけがカワイ過ぎですけれども(笑)


あ、ちなみに、番組紹介文の最後に、こんな一文が。

毎月いろんな人が登場するタイトルコールメッセージも見逃せない!

小池徹平さんタイトルコールを希望しますっ!
そしたらぜったい見逃しませんっ!
録画に命かけますっ!(笑)





風邪をひきました。
週末の花見は、これが花冷えだねぇ風流だなぁと笑っていたのですが。。。
言葉は風流でも、要はむっちゃ寒いねん!っちゅー状況だったわけで。
えぇ、もうがっつり風邪っぴきです。

たかが一回の花見で風邪ひくなんて。
なんだろう、ビタミン不足かな?(<年です)
ビタミンB1・B2、ビタミンCにビタミンE。
でも一番足りないのはビタミンWとビタミンTかもしれません。

だって、ここ3ヶ月はどんなに寒くてもどんなに寝不足でも、
インフルエンザどころか、エヘン虫一匹寄ってこなかったのですから。
やっぱりビタミンWaTは、私の元気の素みたいです^^;

copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

