What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
JUNONと会報とワンナイ
2006年 05月 29日 (月) 01:44 | 編集


ザ☆裸祭り

を、開催中のJUNON様を買ってきました。
普通に恥ずかしかったです^^;
だって「男の裸に恋をする」って表紙にどどーんと。
や、恋しちゃってるけどさ。

1位は、モチのロン(死語)で徹ちゃんですか。そうですか。そうですね。
祭り特集の1ページ目に無敵のエンジェルスマイルがありました。
かわいーーいなぁ。もう。
なんでそんなにクチビルがラズベリー色なの?小池さん。

という訳(?)で、この夏は色が変わるネイルをゲットです。


瑛ちゃんの「キャプテントキオ」記事も読み込み。
主演は決まったけど、なかなかその実体がつかめない映画(笑)だったので
嬉しいです。わーい。

監督も出演しちゃったり、楽屋が出演者もスタッフも一緒の大きな部屋だったり、
トイレが男女兼用だったりと、なかなかワイルド且つオープンな現場だった様です(笑)

ストーリーは、こんな感じ。

20××年ロックと暴力が支配する東京。
映画好きの気弱なフルタ(瑛ちゃん)と、やんちゃなロックキッズのニッタ(中尾君)が
伝説のライブ見たさに学校を脱走し、自転車で東京都にやってくるが人買いに売られ・・・・。

・・・・・・記事を読んでもやっぱり謎な映画です^^;
どんなになるんだろうー?
謎が多い分、楽しみが大きいです。わくわく!





So WaT?

ファンクラブの会報が届きました。
雨だったから、湿って届きました・・・・。
雨ニ負ケタ・・・・(<違)
しっかりして、郵便屋さん!あたいの大事な宝物なんだから!


ライブリハーサル中に、相方のギターに興味津々な小池さんとか。
その横で、ベースに夢中なウエンツさんとか。

打ち上げで、ふかぶか頭を下げるWaTとか。
ガシっ!と抱き合うWaTとか。

医龍の待ち時間にポーズを決めるメガネとか。
アレック帰国を悲しむハーフとか。

お仕事いっぱい、写真もいっぱいなので、どれもこれも目移りします。
ほんと、どれもこれもカワイかったです。
この会報だけで3ヶ月は持つよ!(<何が?)


あ、ライブグッズの通販もやってますね。
やっぱりストラップについてるのはWaT電球でいいみたいです。
よかった、ビー玉じゃなくて(笑)

Tシャツは、私が買いに行った時には売り切れちゃってたので、
今度こそ買おうか真剣に悩み中。
Tシャツ着て、クラッシュデニムにコンバース履けば、
勝手にトリオ気分が味わえそうデス。






ワンナイR&R

ワンナイも見ました。
テッペー先生がキター持った瞬間、
クイズ番組のアシスタントから、ギタリストになりました。
かっこよかった!かっこよかった!かっこよかった!(<しつこい)

ラブ★コン授業の時は、すんごく楽しそうに笑ってました。
テッペー先生の楽しそうな顔を見てるだけで、ロボッツの話も面白く聞こえるから
不思議です(笑)

ややオーバー気味なリアクションは、
『 大げさに笑え!そしたらカメラさんがチラッとぬいてくれるから 』
と、5センチでHEY×3に出演したときに、山崎師匠から教えを受けた
ウエンツさんの教えですか?

うん。でもたくさんの芸人さんのマシンガントークが続いて、
テッペー先生がなかなか画面に映らなくても。
あの楽しそうな笑い声だけで、存在感を出しちゃうんだから。
あながち山崎師匠の言葉は間違ってなさそうです。

ゴリエちゃん告白時のテッペー先生の真剣な顔が、これまたカッコよくてさぁ。
ドキドキしたよ!




≫ "JUNONと会報とワンナイ" の続きを読む...
WaT分解析
2006年 05月 23日 (火) 00:44 | 編集


kazutoの80%は小池徹平写真集で出来ています。


だそうです。
Natsu♪さんブログで紹介して下さっていた、体内WaT分解析をやってみました。
私の8割は小池徹平写真集で出来ているんですか。

どんだけ写真集ファンなんだ?私?

や、当たってますけど(笑)
あれ見てるだけで、常夏パラダイスに行けますしね。

あと20%はこんな感じ。

kazutoの13%はイナバウアーで出来ています。
kazutoの3%は5センチ。で出来ています。
kazutoの2%は僕のキモチで出来ています。
kazutoの2%は小池徹平で出来ています。

イナバウアー比率も高し(笑)
えぇ、イナバウアーをイナボンバーと聞き間違えて、
ウエンツさんの新必殺技だと思い込んだ人間ですから。





ありのりも見れました。
本日のあいのりウエンツさんはブルーのシャツ姿。
おぉ、なんか夏!って感じです。いいないいな。

最近は、徹ちゃん日記と瑛ちゃん衣装で、四季の変化を感じます(笑)


カンヌ映画祭
2006年 05月 21日 (日) 23:02 | 編集


瑛ちゃん、いってらっしゃーーい!

と、今さら言ったところで、もうとっくにカンヌなお人になっているウエンツさん。
スタッフさんブログを慌てて拝見してきました。

うわ!タキシード!?
黒いタキシード着てるよーーー!

写真が小さくてよく見えないけど、かっこいい。
えぇ、写真が小さすぎてよく見えないけれど、瑛ちゃん+タキシード=カッコいい
になるに決まってるので、とりあえずカッコいいと言っとけば、ハズレはありません(笑)
でも瑛ちゃん気をつけて!
そのお顔でタキシードなんて着たら、
フランス娘さんにジュデームされても知らないからね!

ブログによると、明日(月曜)のめじゃましで放送されるそうなので、
要チェキラッチョです。

そうだ、今度は忘れないうちに言っておこう。

瑛ちゃん、お帰りなさーーい!(<マテ)

いってらっしゃいは出遅れちゃったので。
お帰りなさいは早め早めで!(<早すぎです)
新しい世界で、新しい発見いっぱいできたかな?
なにげにダビンチ・コードも見れちゃったりしたかしら?
機内のおやつの定番(?)ピーナッツもいっぱい食べれたかな?
長旅お疲れ様でした!!(<だからマダです)

あ、WaT友さんから、鬼太郎記事情報をいただきました。
記事自体はサンスポと変わらないのですが、写真があまりに可愛らしいので
載せてみる。
可愛さの上にカッコ良さをまぶして、さわやかさを塗りこんだらこうなった。
って感じです(<意味不明)





「ラブ★コン」主題歌も決定したのですね。

misonoさんの「スピードライブ」
アップテンポでキラキラカワイイ感じです。
WaTじゃなかったのが、残念ですが^^;
まぁ「ラブ★コン」は少女マンガだし、女性ボーカルが似合いそうですもんね。

でもでも、徹ちゃん日記で書いてあった通り、
曲作りしてるってことは、新曲は待っていてもいいんですよね!?
「隣のテント」を待っていていいんですよね!?


あ、そういえば。
リンゴをかじった白雪姫な小池さんとか。
お花をくわえたフラメンコな小池さんとかが、はやく見たいんですが。
いつかな、いつかな、白雪姫のフラメンコ!(<違)




医龍Karet5
2006年 05月 16日 (火) 23:21 | 編集

ブレーキガ、コワレマシタ。


iPod
2006年 05月 13日 (土) 00:49 | 編集


ついに、どうやらMDが壊れた・・・・・かも(<信じたくない)

えーーー。
いまの時期に痛い出費が。

どうせならiPodが欲しい。
徹ちゃんがCDデータのMyFavoriteで見せてくれた、
同じiPodVideoのブラックが欲しい。

んで、オアシスとかレミオロメンとかバンプとか、もちろんWaTも入れるの。
徹平さんとおそろいにするの。
きっと他の人ともおそろいになりそうだけど、そこいらはあえて見ないフリで(笑)


でもうちのパソってXPじゃないんだよねぇ。
すごいよねぇ。
iTuneが使えないんだよ。
XPも入れなきゃいけないとなると、もうどうにもこうにも。

わー、どうしよう。
朝の通勤ラッシュは、WaTアルバム聞く事で耐えられてるのに!

木曜発売なのに?
2006年 05月 11日 (木) 23:48 | 編集


FRIDAY、ありがとうーーー!


「素」の徹ちゃん写真を、ありがとう(笑)

ホントのホントの「素」の徹ちゃんは、やっぱり可愛かった!
不機嫌そうな写真でも、やっぱりやっぱり可愛かった!
そして白い歯がまぶしかった!
モノクロ写真だったけどまぶしかった!(笑)

感謝はするけど、でも買わないよ?
これで売上伸びちゃって、小池徹平は金になる!って思われて、
しつこくパパラッチされたら困るから。


実はすごぉく驚きました^^;
朝の新聞広告欄に釘付けになっちゃた。。

なんだかなー。
もう若い娘さんじゃないのに。
乙女心がドキドキしたよ!(<自分で言って恥ずかしくない?うん恥ずかしい)

正直「あいのり」は瑛ちゃんMC目当てで見ていて。
ヒトの恋愛なんか気になるかー?というのが、ぶっちゃけの感想だったけど。
ヒトの恋愛が気になっちゃってるよ!
徹ちゃんの恋愛に興味津々だよ!(笑)


徹ちゃん&瑛ちゃん日記も読みました。

徹ちゃん、徹ちゃん自身の言葉で語ってくれてありがとう。
きっとお父さんは心配で来ちゃったんだね。
優しい優しいお父さん。
フグ料理人の免許も持っているお父さんの手料理はめっちゃおいしそう!
もしかしたら昨日は、お父さんの横で眠れない夜をすごしたかもしれないけど。
みんなみんな徹ちゃんを応援しているから。
すこしも離れたりしないから。
今日はゆっくり眠ってね。

瑛ちゃん、大人だなぁ。偉いなぁ。
瑛ちゃん日記を読んでいて、徹ちゃん日記ではかろうじて耐えた涙が、
思わずこぼれそうになりました。
瑛ちゃんが徹ちゃんを信じるなら、私も徹ちゃんを信じる!
そういうキモチになりました。

雨降って、地固まる。(<ちょっと違う)
相方とか、家族とか、スタッフとか、大切な優しい人たちに囲まれて、
WaTは、これからもっともっと大きく成長していくんですね。
頑張れ、頑張れ、頑張れ。

そして、いつか。
素敵な恋をしてください。
その時は、きっと。
心からの笑顔でおめでとうと言えますように。





以下は私のさっきまでの独り言^^;
考えがまとまるまで、無い脳みそでいろいろ考えちゃった。
最初はやっぱりイジワルな考えが浮かんだり。
マイナス思考になったりしてしまったから。
もうこんな馬鹿みたいな事、考えたりしないように。
ちゃんとWaTを応援できるように。
アホな自分への戒め(笑)
わーお。でも恥ずかしいからすぐ消しちゃうかも^^;

ゲゲゲの鬼太郎
2006年 05月 10日 (水) 23:03 | 編集


いつも通り(開き直り)情報が遅いアタイは、今朝WaT友さんからのメールで
瑛ちゃん映画情報を知りました。
どうもありがとうございます><
お陰様で、半分寝ながら会社行く準備していたのが、一瞬にして目が覚めました(笑)

嬉しい。
たしかに嬉しい。そしてすごい。
しかしちょっと日本妖怪にしては、バタくさ過ぎやしませんかい?
いや、でも主演2作目はすごいよ。
やっぱり嬉しいよ。
どんな鬼太郎がきても驚くまい。
どんなウエンティーも、きっとみんな好きだからね!

と、でも実はけっこう悲壮(苦笑)な覚悟でいたんですが。
ぐるぐる考えながら1日過ごしてたんですが。

どえらくオトコマエな鬼太郎でお・ど・ろ・い・た。

いまニュースの写真見て、今朝以上の衝撃を味わいました。
び、びじゅある系だ。
銀髪イケメン妖怪だ。
げげげのげ~♪をロックに歌いそうな鬼太郎だ。
すごいよ、ウエンツさん。かっこいいよ、ウエンツさん(笑)


そういえば、ニュースに書かれた瑛ちゃん大抜擢の理由。

「ヒーローでありながら、どこかかわいさと人間くささを持つ鬼太郎。
ハーフでありながら、笑いに執念を燃やす異色のキャラクターを持つウエンツは
イメージにぴったりだった。」
デイリースポーツ

「主人公・鬼太郎役に、音楽、バラエティー、ドラマと柔軟性豊かに活躍し、
“幻想的なルックス”と“やんちゃで子供のような性格”をあわせ持つ
ウエンツを抜擢したという」
サンスポ

とのことでしたが。
たしかAERAには、俳優デビュー時の事がこう書かれてました。

「こういう顔なので、役どころが狭くてなかなか仕事がこなかった」(アエラ)

「こういう顔」だからこそ、できる役を掴んだんですね。
おめでとう。おめでとう。



あ、そうだ。先生ー!しつもーん!

目玉のオヤジの目玉は何色ですか?

銀髪イケメン鬼太郎さんの目は、グレイだかブラウンだかヘーゼルだか
一言では形容できないくらいの、それは綺麗な瞳なんですが。




GW終了
2006年 05月 07日 (日) 23:22 | 編集


GWが終わっちゃうってよ!(<挨拶?)

うわぁ。寂しいなぁ。
仕事は決して嫌いなわけではないんですが、根がぐーたら人間なので、
楽できる方がやはり好きだ・・・。
アラブの石油王の遺産とか、手に入らないもんか。(<現実逃避)





カラオケに行きました。
WaTアルバム全曲制覇。やたー!

しかし、歌ってる最中。
「卒業TIME」に2オクターブ上げて、「5センチ」に1オクターブ下げて、
「I will get a dream」に1オクターブ上げてと、音程調整に忙しかったです^^;

改めて、WaTさん達の音域の広さにジーンとしてました。
したら、あんたの音域が狭いんじゃと切り捨てられました。ジーザス!

え?どっち?(<どっちも)





同じくカラオケルーム内で。
WaTでんきゅうーーー!とライブストラップ自慢をしていたら。

その電球、光んないの?と聞かれました。

え?ひか・・・・?
や、WaT電球は光らんよ?そんな豪華じゃないもん。(<マテ)

そういえば、着信したらチカチカ光るマスコット付ストラップとかありますね。
次回のライブグッズで作ってもらえないかなぁ。
光るWaT電球付ストラップ(笑)

っていうか、ホントにあれは電球なの?
自分で言ってて不安になってきました。
単なるビー玉だったらどうすんのさ!(逆切れ)





買っておいたJUNON6月号を、やっとじっくり読みました。
今月もWaTな記事がいっぱいでした。
ジュノーン、ジュデーム!

ひー!白衣を脱いだ伊集院先生がいるよ!
ストライプシャツ+レジメンタルタイが、とんでもなくカッコいいです。
銀の細フレームメガネも知的な感じです。
アイドル雑誌JUNONに、知的オシャレ社会人がいました。

あたし、就職活動中にこういう人みたことある!
プログラマーさんで!(<マテ)
これで首からIDカードとか下げてたら、間違いなくIT系の会社にいそうです。
あ、銀行でもいいなぁ。銀行員!(<医者だから)


あと、ラブ★コンワールドの秘密で大谷君ブランドが分かりました。
MILKBOYとか、ナントカとかナントカとか(若者ブランドについていけず)
思わずレッツグーグル検索。

原宿系のブランドなんだね。やっぱり可愛かったです。
ポップでキュートなドクロが多かったです(笑)
私がかわいーかわいーと騒いでいた、リング(ラブ★コン公式で大谷君がしてる奴)も
MILKBOYの物でした。そうかドクロだもんね。
4600えーん!
買っちゃうか!(<やめておけ)

可愛いお洋服と、可愛いお菓子と、可愛いインテリア。
JUNON記事を読んでるだけでも、可愛いワールド全開でした。
可愛い大谷徹平君、はやく見たいなぁ。




雨ニモマケズ 第4回

以下ネタバレ有

てっぺー先生と伊集院先生
2006年 05月 05日 (金) 03:13 | 編集


ワンナイR&R

てっぺー先生登場。
うーんと、もしかして初教師役?
いままで生徒役だったけど、先生の立場になったんだね。
アラまー大きくなったわね、徹ちゃん(<誰?)

大阪弁な大谷徹平さん、おもしろかった!
アドリブもばっちりでした。日々相方に鍛えられてるもんね。

鬼嫁で一緒だったし、紅白でも一緒だったし。
ゴリさんとのコントはとっても楽しそうです。
コテコテ大阪弁なラブ★コン大谷徹平さん、スクリーンで早く見たいなぁ。





医龍Karet4

医龍のツボ三連発。

ツボ1
「大丈夫だからね、よしよし」

公園で怪我をした女の子を治療する最初のシーン。
うわーやさしいな。声が柔らかいな。
すごいな!お医者さんみたいだよ!?(<医者です)

ツボ2
「なんで朝田先生はバチスタチームに僕を選んだんですか?
僕なんか何も技術はないし、手術だって足震えちゃうし。」
「そうだよねー。オマケに融通きかないし、ネクラだし、童顔だし。」

ミキちゃん、童顔は関係ないんじゃないかと。

ツボ3
「お前、ほんと顔も小さいけど、気も小さいな。」
「ほっといて下さい。」

木原先生とのやり取り。
現場でのいじられ具合が、ドラマを通しても伝わってきます(笑)
ガンバレ!ワッツのウエンツ!


伊集院が立場上一番視聴者に近いと、常々徹ちゃんは言ってますが。
立場というか、ストーリーが伊集院センセー視点で進んでいくので、
やっぱりすっごい感情移入してしまいます。

伊集院先生がドキドキハラハラウルウルするのと同じように、
伊集院の視線を通して、視聴者もドキドキハラハラウルウルしちゃうんですものね。

伊集院フィルターを通してみるバチスタチームはとっても優秀で、
そしてとっても強そうです(笑)
ガンバレ!メガネっ子!





あいのり

田上君の誰にでも寄りかかって寝ちゃう行動が、ウエンティーの可愛いセンサーに
引っ掛かったようです。
アレは計算だと、ウエンツさんの主張。

ウエンツさんにかかれば「素の可愛い」と「作り可愛い」の区別なんて朝飯前です。
なんてったって、4年以上も「素の可愛い」を見続けてますから。
天然可愛い相方の、素の可愛いしぐさを見つくしていれば、「作り可愛い」なんて
ひと目でわかります。

頑張れ田上君、でもあれは反則だ。


そして、なにげによく裏を読むウエンティー。
アレックの時は、今田兄さんとマチャミ姉さんに実はうまくいく!と主張してたし。
裏を読む事自体が、実はピュアな証拠なんじゃないかなー?





DVDオフショット

スタジオ練習場面での、追いかけっこWaT。
追いかけっこが、いつの間にやらスラムダンクになってます。
いつの間にやらバスケドリブル勝負になってます。
なんか、バスケ大好きのWaTさんらしいなぁと。
オーフェンス!ディーフェンス!
ガンバレ!桜木!(<どっちが?)



copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

