What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
WaTソロ活動
2007年 01月 10日 (水) 23:22 | 編集

ソロ始動おめでとう。
ソロをそろって発表ありがとう。

アロエがCD化ですか。
ポンキッキとコラボレーションですか。
鬼太郎の主題歌ですか。

お仕事たくさんだね。
頑張れ頑張れ頑張れ。

ちょうど一年前のyahooライブトークで、
瑛ちゃんが、(5センチ通常版の背中合わせの写真みたいに)
「背中を向けてても意識は同じ方向にあるのが理想のユニット像」
って言っていたけれど。

ほんとにそうだね。
やっぱり二人には高い場所を目指してほしい。
広い世界で、自分の力で勝負してほしい。

それぞれ高い場所を目指しつつ、背中で相方を支えていく。
たぶん。きっと。
WaTは、そんな形なんだよ。
きっと。ずっと。
そんな形で続いていくといいね。





とか言って・・・・。
もしいつか本格ソロ活動とか来たら本気で泣きます。私(笑)
うっそ!いま書いたこと全部うそ!(<マテ)

ウエンツさんは、徹平さんがいないと駄目だし!!
俺はお前を離さない言うてるし!!
話につまったら「瑛ちゃんタスケテ」的に相方を見る徹平さんは
ウエンツさんがいないと駄目だし!!


一人だからできるチャレンジもあると思う。
二人だからこそできる挑戦もあると思う。

ドラマや映画やバラエティー。
二人の活躍する場所はそれぞれだけど。
音楽というフィールドは、二人で切り拓いていく。
僕らの居場所は「WaT」だと。
そう信じて待っていてもいいよね?

ソロでいろんなこと吸収して。
パワーアップして戻ってきて。
そしたらWaTの言葉をたくさんちょうだい?
WaTの音もたくさん聞かせてね。
作詞作曲WaTの曲が一番好きだから。
不器用なまでにまっすぐで。
それでもどんなに高い壁でも乗り越えていけそうな強さをもつ。
二人の歌が大好きだから。





あ~もうびっくりしたよ~。
CM&コラボ&主題歌ソングならそう言ってよ~。
うわさを聞いてから、ずっと複雑だった私の時間を返して!(<自業自得)

「なんで一年半しか活動してないのに、ソロなのさ」 とか。
「新しいWaTって、アナタ。
そんな言葉はちゃんと「WaT」を確立してから言ってぇな・・・。」 とか。

えぐえぐ考えてた私はアホですかい・・・。(<そんなこと考えてたんかい・・・)
あ~びっくりした。
うん寝よう。はやく寝よう。きっぱりはっきり寝不足です。アハ☆

明日からは、力いっぱいソロ活動応援モードに入ります!!
まずはきらきら看護師からーーー!
ラブ半そでーーー!
おっと。食わず嫌いもだ!(笑)
ホタテのほかになに苦手なの?
スイカ?生クリーム?めちゃイケ警察?



link | WaT | - | - |
目玉オヤジ&キャプテントキオ
2007年 01月 06日 (土) 18:31 | 編集

年越しを沖縄で過ごしやがった地元友達から
こんなお土産をもらいました。


gegege.jpg




拡大。

gegege2.jpg




沖縄限定ゲゲゲゴーヤオヤジ携帯ストラップ(笑)
ご当地キティがあるのは知ってましたが、
ご当地目玉オヤジがあるのは知らなかったー!

でもなんで?
この友達には、ウエンツ瑛士も小池徹平もWaTも
徹ちゃんカッコカワイー!も、瑛ちゃんカッコキレイー!も
一言も言ってなかったのに。
っていうかほんま知らないはず。

え、もしかしてアレ?
わたし出ちゃってました?
鬼太郎ラブオーラが出ちゃってました?
ゲゲゲ臭を発酵させてました?

まぁしょうがないよね。
あんな美人妖怪が、ひざ小僧出しつつ大画面を走り回るとなったら
そらムラムラワクワクもするっちゅーの!(開き直り)





豪華になったキャプテントキオ公式も、やっと見てきました(遅)
キャプテントォキィゥオォ!なナレーションに、
ミュージックファイター的なものを感じつつ、
ページを開くたびに叫ばれるので、ちょっと戸惑ってみたり^^;
おもわずパソコンボリュームを下げた私はトキオファン失格でせうか?

銃の代わりにムービーカメラを引っさげて、
荒野の新東京を駆け抜けるスタジャンフルタにキュンキュンです。
中尾君もかっこいいー。

そういえばタワレコに主題歌を歌うHiGEさんのアルバム
(PEANUTS FOREVERというのでした)があったので
興味津々で視聴してきました。(あ、iTuneでも聞けますね)
おぉ。なんかちょっとカッコよかったです。ヒゲロック。
ロックとかよく分からないのですが、
私でも聞きやすい、いい感じな音だったような(個人的感想)
あ、ちなみに初回特典は「付け髭」でした(笑)





徹ちゃん誕生日当日日記
瑛ちゃんから徹ちゃんへの、午前0時キミからのメールにほのぼの~。
よかったねぇ徹ちゃん。
でも携帯片手にきっちりピッタリ12時を今か今かと待ちわびる
相方さんを想像するだけでほのぼの~。やるねぇ瑛ちゃん。
有頂天ホテルのお返しは何にする?


link | WaT | - | - |
1986年1月5日
2007年 01月 05日 (金) 01:34 | 編集

1月5日はこんな日です。

1986年1月5日はこんな暦でした。

そして。

1986年1月5日に我らが小池徹平さんが生まれました。


徹ちゃん、21歳の誕生日おめでとう !

HAPPY HAPPY BIRTHDAY !



公式書き込みは空いてからしようと思うヘタレです。
今日は仕事初めで早起きだったので。
朝、「WaTが忙しい時の眠さはこんなもんじゃないんだ」と唱えつつ
起床して会社行ってきました(笑)
やっぱりWaTは私の元気の源だー!


ちなみに、本日2007年1月5日の大阪の星空はこんな空です。
月齢15で満月です。
もしかしたら徹ちゃんも見上げて・・・・はないか、やっぱり(笑)
暖かいお部屋でお祝いですね。ほのぼの~。



link | WaT | - | - |
かくし芸&紅白歌合戦
2007年 01月 03日 (水) 23:08 | 編集

ドキンちゃんに、ドキン☆


かくし芸を見たんですけれど。
もちろん感動したんですけれど。
かくし芸の裏側全部見せます的番組を見逃して、
ものっそい凹みもしたんですけれど。

例の輝く白布よりも、あのハチマキ風の髪飾り(?)に
ドキンちゃんのようだ・・・と萌えた私は、もうどうしたらいいでしょうか?

っていうか子なき爺やらケントデリカットやらの上にドキンちゃんときたら
本気で苦情とか来そうな感じですか?(<聞くな)
ほんまにすみません。
次からは何かに例えても、心の中でつぶやくだけにしますから。
今回だけね。
だって可愛かったんだもん、ドキンちゃん・・・(<しつこいよ)


衣装も可愛かった!!
あのまま海に入らずによさこい踊ってくださっても、
それはそれでウェルカムだったんですが。
そうはフジテレビが許さなかったようです。
いつの間にやら、かくし芸セクシー担当になってしまったWaTですから。
勇ましいふんどし姿で、お茶の間の皆様に新年のお喜びを申し上げなければ。

でも、かなーりの波の強さでしたよね。
二人とも最初よろけてたし。
海に入るといつも思うんですが、
(って私が入るのはもちろん夏なので、二人と比べるのは恐れ多いのですが)
波って、来るときも怖いけど、引くきもすごく怖いんですよね。
もってかれそうになる。
その中で、太鼓を叩いて、あまつさえあれだけのバチさばきを披露できるのは
やっぱりすごく練習したんだろうなぁって思いました。
忙しい彼らだから、時間は少なかったかもしれないけれど、
逆に限られた時間の中で、全てを身につけなければならないのは
かなりの集中力が必要だし、プレッシャーもあった思うので。

そんなこんなでやっぱりWaTはすごいんです(結論)





紅白歌合戦

肝心の紅白の感想をかく時間が・・・><

えーと。
うわさの衣装ですが。
チェックな瑛ちゃんに、ストライプな徹ちゃん。
アメリカンチェックなウエンツさんに、大阪虎ジマな小池さん。
それぞれのルーツにあわせた衣装って事で!(こじ付け)

個人的に、21歳の今だから歌える「5センチ。」に、
21歳の今だから着れる派手スーツは似合っていて、
よかったんじゃないかと思うんですが。
ただ瑛ちゃんの下が・・・。
普通スーツなら、下も同じ布だと思うんですけれど。
うーん。なにかあったんでしょうか?

あ、それか徹ちゃんのピンクのストライプで
瑛ちゃんが紫のストライプスーツってのも良かったかもですね。
大阪漫才コンビみたいで!(<それはどうかと)

ブルースハープもハモリもとってもきれいで、
広いNHKホールにWaTの歌が広がっていって、見ていてとても幸せになりました。
おそろいのギターストラップもしっかり見せてくれて、それもまた幸せになったり(笑)
一年の最後最後に、大きな幸せをくれたWaTに大感謝です。


山口さんちのツトム君なツインズも可愛かった~!
「あ~と~で!」の声が裏返ってましたね。
怖いもん!アッコさん待たせるの怖いもん!

ワット驚くメガネ男子にはもうメロメロでした(笑)
カッコいい!!
ウエンツさんに、うっかり失礼なことをいってすみません^^;
きっとアレってNHKが用意したものですよね。
僕のキモチDVDの瑛ちゃんはおしゃれメガネだったし。
うん。とにかく萌え~~~でした。
カレンダー売上げワンツースリーがそろってメガネ男子。
あそこが最高瞬間視聴率になってもおかしくないよ!





徹ちゃんバースデーのカウントダウンが始まってますね。
専用BBSまで飛び出すとは。
すごいよ~。

link | WaT | - | - |
謹賀新年
2007年 01月 01日 (月) 22:13 | 編集

★A Happy New Year!★

新年明けましておめでとうございます。
WaT友さん、いつもコメントくださる方々、遊びにきて下さる方々。
昨年は本当にどうもありがとうございました。

どうか2007年が皆様にとってよい一年でありますように。
どうか2007年がWaTにとってよい一年でありますように。
どうか2007年が私にとってよい一年でありますように。(便乗して願ってみる)





という訳で元旦からこんばんは。
どうもー。暇人でーす!

WaT公式で、お衣装が変わらないお正月ムービーがありました。
今日初めてサイトを見た方とかいらっしゃるかもしれませんしね。
本日放送の、某かくし芸の某ふんどし姿を見て来られた方とか、
いらっしゃるかもしれませんしね。
ご挨拶せなあきませんね。

とりあえず、これ撮影した11月の君らはまだ年が明けてないよーと
定番ツッコミしつつ、ムービー紹介写真のウエンツさんが、
分身の術で2人いらっしゃるのが気になります。
WaTaWになってるーー!
いや、これはこれで面白いのでぜひこのままでお願いしたいのですが、
そのうち消されそうなので、先に保存しとこう。ぽちっとな(保存)





ちなみに今日は朝からお年玉セールっちゅー奴に、がっつり並んできました。
はい。パソコンを買うためにです。
そうです。わたしのパソコンはWindowsMEでしたからー。
ミレニアムなエディションでしたからー。
えぇ7年前のパソをなんの不自由もなく使っていましたよ。
なにか問題でも?

だもんで、Windows2000から対応しているiPodが使えずに
ずーーと迷っていたんですが。
「お年玉セール!先着5名でプリンタがついて1★万円で買えちゃうよ!」
というミエミエの客寄せ広告にふらりふらりと引き寄せられて
つい買ってしましたとさ(苦笑)

実は今まで、こういう先着○名とかいうものに並んだことなかったんですが。
去年までは、並ぶくらいなら定価で買うタイプだったんですけど^^;
今年の私は違った!
開店が10時から?じゃあ9時くらいにいけばいいか。どうせ1時間でしょ?と
あっさり並んできましたよ。
えぇ、WaT関係で十分きたえられましたからー。
2時間3時間並ぶのはあたりまえーーー!の世界でしたからー。
1時間なら早いもんです。
・・・・・人生、どう転ぶかわかりません(笑)
しかも実際は15分くらいしか並ばなかったし。

という訳で、今は新しいパソ子からです。
変換機能がまだ私の言葉を覚えてくれてないので、
徹平さんが鉄平さんになりつつ、ウエンツさんが迂遠津さんになったりして。
がんばれ!パソ子!
なんていうか、まっさらな子を俺色に染めていくような
ある意味アキバな(以下正月なので自主規制←馬鹿)





あ、年越しはギザカワユスなメガネ男子に萌え萌えでした。
っていうか軽く動揺(笑)
かかかかか!(口が回らない)
カワイカッコすぎるーーーー!!

あのシーンだけ、ストップ!スロー!リピート!と
15回くらい見てしまいました。
そして10回目くらいに、ウエンツさんを見て、

なんて可愛いケント・デリカット

と思ったことは内緒にしててね、ねぇムーミン(誰)
や、なんとなく。なんとなくです。
メガネの形が若干似ていたような気がしただけです。
気のせいでした。すすすすみません(逃げ体勢)

紅白&かくし芸とか、ぽちぽち感想書いてます。
特に紅白は「WaTオンステージ~第57回紅白歌合戦~」だったような
気がするので、語りどころがいっぱいあります^^
衣装と衣装とか衣装とかね(<一個じゃん)

あ、そうだ!
瑛ちゃん出演のチャンネルロックにもチャンネルロックしましたよ。
・・・正確にはDVD録画ロックですけど^^;
きらきら看護士がいたーーーー!
ケーシーって半そでなんですねぇ・・・・。
私は黒い腕時計になりたい。
YES!アイアム腕フェチ!(<待て変態)





コメントレスがあまりに遅くなってしまい、
申し訳なくて顔向けできなくなりそうなので、
コメント欄はしばらく撤去しますです。

代わり(?)にWEB拍手を付けてみたので、
「はやく更新しろ!」って思ったときは押してみてください(笑)
あと緊急の連絡等はプロフにメール載せたので、そちらからお願い致します。

レスできてなかった分は以下でお返事です。
年越しレスで申し訳ないっ!


link | WaT | - | - |
copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

