What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
君に贈る歌
2007年 02月 15日 (木) 01:02 | 編集

「君に贈る歌」フラゲって聴いてました。

まずジャケットの花柄シャツ着た妖精とこんにちは☆
似合ってるよね!花柄シャツ!
ただでさえあまーい雰囲気なジャケ写なのに、花柄シャツで甘さ倍増。
あまーい!!
さすがMrバレンタイン(笑)

そして、なんて言うかギターの抱きつきっぷりが様になってます。
慣れてるもんね!ギター抱えて寝ちゃってるもんね!
パイナップルジュースの放送は16日だからね!(意味不明)


曲に関してちょっとうざく語っていいですか?

えーと。
この歌をはじめて聞いて以来、なんで旅立ちの希望あふれる曲なのに
こんなに切ないんだろうなぁってずっと思ってたんですが^^;

フルの歌詞見て、やっと納得いきました。
「君に贈る歌」は旅立つ曲じゃなくて、旅立ちを見送る曲なんですよね。
(<今更気付いたの?)

「旅立つ君」と「とどまる僕」

「僕」は「君」に頑張ってほしいと思うと同時に、
置いていかれるような焦燥感も持っているんじゃないのかなぁ。

置いていかれる寂しさと、次は自分も!という期待感と。
旅立つ君の後姿に、いつかの自分を重ね合わせて。
君を励ますと共に、自分にも頑張れ!って言ってるんじゃないかなぁ。
だから暖かいけど切なさも持つ曲になってるのかな?って思うんです。

「君に贈る歌」は旅立つ人だけじゃなくて、
見送る人や留まる人をも応援する曲なんですよね。
だから聞いた人みんなが暖かくなって頑張ろうって思う曲なんですよね。

・・・・って思ったんですが。
あ、考えすぎ?^^;





そして、ラッキーでハッピージャケットは、
「とりあえず目線ください!」とウエンツお兄さんにお願いしたいです。
赤モジャの目線より、ウエンツお兄さんの目線がほしいのよ!!





昨日の公式フォト『僕のキモチ』ジャケット写真撮影に、
見つめ合う二人が登場してました。
うわーすごいな!これ!
ソロ活動で寂しい思いをしないようにとの、スタッフさんのサービスでしょうか!?
あっまーーい!

あ、メンバーズサイトでプレゼント募集もやってるんですか。
え?もしかして出遅れた?

 小池徹平のサインとあなたの名前を入れたポラロイド写真を
 抽選で2名様にプレゼント!! 

だそうです。
2名ってところが限りなく当たらなそうな感じですが^^;
でも万が一当たったら、名前を書くついでにつぶやいて頂きたいです。
徹ちゃんの口に自分の名前が上った(と想像する)だけで昇天できるよ!(末期)


≫ "君に贈る歌" の続きを読む...
link | WaT | - | - |
徹平強化週間
2007年 02月 13日 (火) 01:48 | 編集

HEY!であの(笑)ダウンタウンのお二人と、
対等トークをくり広げたマジシャン徹平が、
月光音楽団では女子4人にタジタジなMr聞き上手に早変わり。
おそるべし!ガールズトーク(笑)

HEY!のどえらいメガネ美人にすさまじい衝撃を受けたり。
カンチョーは可ですか!?そういえば相方も子供にされてましたね!と
意外な所でコンビ愛を披露(<違)されたり。
その紺とグレーのパーカーの後ろはどうつながってるの!?と
月光衣装にどっきりしたり。
クビにあごを乗っけられてフニャフニャな徹平さんを見て、
思わずガッツポーズ(<待て)をとったり。

あいのりもあったし。新メンバー入ったし。
そんなこんなで、忙しい月曜日でした。
萌え疲れたわ!(笑)

そんな訳で、明日は「君に贈る歌」フラゲってきます。


link | WaT | - | - |
キャプテントキオ舞台挨拶&Mステ
2007年 02月 10日 (土) 20:30 | 編集

キャプテントキオ!

舞台挨拶チケット無事ゲットしました。
なまえいじ!





昨日は「アレ」でしたね。
見ましたか?アレ。
もちろん録画しましたよ、アレ。

君に贈る歌withメガネinMステ!

妖精!妖精がいた!
アロエの精がいた!
そういえば「ボクラノ~」のときは天使がいた!とか言ってましたっけね、わたし。
すごいよ、Mステっておとぎの国みたいだ!(<違)


タモさん「ウエンツ何か言ってた?」
徹ちゃん「何も言ってないすど、ぜっったい!見てると思います」

そうか、瑛ちゃんは録画じゃなくてリアルで見てたのね。
それにしても言わなくても通じ合うってどちらのご夫婦なんでしょうね、
まったく(笑)


背景写真にはびっくりだけど、あれはアレ?
今回はメガネをかけて、カワイイ顔が隠れちゃうから、
メガネ外すとこんなにカワイイんですよっていうアピール?
ほら、万が一小池徹平をはじめて見た!って人にはメガネが素だと思われちゃうからね。
素はこんなにかわいいんですよ!って知っといてもらわないとね。
まぁメガネしてても可愛いんだけどさ!
でも背景写真は、

いっそウエンツさんの写真だったら良かったのに

と、ほんのり真剣に思ったり。
そのあとの騒動は気にしなーーい!(<しなさい)


お衣装もステキングでした。
緑カーデガン!ラブ!
まさしくフェアリー徹平って感じだったのですが、
ただ衣装も緑だと、せっかくのキレイな緑ギターが目立たなくて
ちょこっと残念だったり^^;
まぁスタッフさんブログによると、毎回衣装が変わるらしいので、
次はどんな衣装かめちゃめちゃ楽しみです。

そしてコルボックル妖精ヘアも似合うけど、
個人的にはハネた襟足の小悪魔っぷりにノックアウツでした。


歌もよかったなぁ。
あったかいメロディーと歌詞なんだけど、時々ぐっと切なくなる。
わかるわかる♪といいつつ、自分に言い聞かせるような
ちょっぴり背伸びしたやせ我慢にキュンキュンします(笑)


テレビ番組は、生存確認と共に成長確認もできちゃっうからやっぱりいいなぁ・・・
(ほのぼの)



link | WaT | - | - |
ラッキーでハッピーな君に贈る歌
2007年 02月 01日 (木) 23:20 | 編集

メ・ガーネ!(あいさつ)


どうもー。こんばんは。
ユニバーサル公式で、ソロのPVが見れるようになりましたね。
うわぁぁぁぁぁ!ラブ!まじラブ!!

わたし、「君に贈る歌」を今日はじめて聞いたんですが^^;
こういう風に変わるんだー!?と今更ながらのびっくりです。すげぇ。
ほんわかセンチメンタルな感じの曲で、じんわり暖かくなる曲ですね^^

そして、そんなホンワカ曲でキュンキュンさせた所で、
とどめの一撃、必殺メ・ガーネですか。そうですか。
・・・・・・・・まいりました(あっさり/笑)
なによー!
小池さんに勝てるわけ(<なんの勝負よ)ないっつーの!

カップリングもラブーー!!
ラッキーでハッピーでファンキーなウエンツお兄さんが
ちびっ子といっしょに踊ってて、こちらもびっくりしたー!(笑)

あれかな?
やっぱりライブとかでは、一緒にPVダンシングを踊るべき?
えぇ、完璧に踊りきってみせますので、ぜひライブでも歌ってほしいです(笑)





ろりろり看護師・・・・じゃなくてきらきら研修医もしっかり見てます。
指導医にたて突く看護師なんて、生半可な覚悟じゃできなくてよ!
優しいなぁタピオカ先生

まだ今日の分は見れてないんですが、
研修医と指導医がどうなっていくのか楽しみなんですよ。
えぇ、だからまだ見れてない・・ん・・だ・・けど・・・(週末見る予定)

それにしても、深Vネックに半ソデだなんて、
なんてオイシイ衣装なんだ手術着って!(笑)
きらきらレポート素晴らしすぎるー!
可愛いなぁタピオカ君





もうすぐ徹ちゃんソロ発売日v
ってことは、もうすぐバレンタインデーv
徹ちゃん、瑛ちゃんに買ってもらうクルマ決めておいた方がいいよー。
なんにするー?
どうせだったら5センチプロモのジープ買ってもらおう!(推定200万)
そんで二人で釣りにレディゴーだ!(笑)

link | WaT | - | - |
copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

