What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
WaT汐留クリスマスライブレポ
2005年 12月 25日 (日) 18:34 | 編集

遅くなってすみません。
イベントレポ、アップします。
(ただ興奮のあまり、うろ覚えな部分があるので、
トークとか前後してる部分もあるかもしれません・・)


私は2時ごろ、汐留に着いたんですが、まず驚いたのが、その寒さ。
おかしい。地元と一時間くらいしか離れてないのに。
なぜ?海だから??と寒さに怯えつつ、日テレ前へ。

4時集合だったので、カレッタでかるくご飯を食べて、4時前に戻ってみると、
「イベント参加者は集合ください~」とのアナウンスで慌てて、日テレ横裏の集合場所へ。
ハガキと本人確認をして、なんか腕輪(中の液体を混ぜると発光するヤツ)を渡されて、
整理番号順に並びました。

そこで30分くらい並んで、前の人から、いざ日テレ前の広場へ。
1番から100番の人はステージまん前!!
すっごいいいなぁと思いつつ、100番台後ろの私は、ステージ右側へ。
ちなみに客席中央はカメラやマスコミの人達用で空きスペース。
左が200番から300番くらいの人で、その後ろに300番台の人が入場してました。


ステージではスタッフ?の男性が、注意事項やらいろいろお話されてました。

・応募が2万6千通あった。
・WaTの2人は、このためにスタジオを取って練習していた。
・関東圏だけではなく、静岡や岩手、フィリピンからいらっしゃった方がいた。
・「中学生の人~。高校生の人~」と手を上げた中で、中学生がかなりいて、
 私と友人は軽くショックを受けた。

などなど。(<4番目はどうでもいいんじゃ・・・?)
たぶんスタジオで練習したのは23日じゃないかと、てっちゃん日記から推測。
しかし、自身も寒いだろうに、寒さでともすれば暴走しそうになる(笑)私たちに
時間を気にさせまいと、一人で延々2時間、しゃべり続けてくれたスタッフの姿勢には
ちょっと頭が下がりました。
やっぱり「じゃ、ここで並んで2時間待機ね」と言われるより、ぜんぜんいいんで^^;


6時。歌スタ開始。
なんかの投票で選ばれたクリスマスソングベスト10
(スピードの「ホワイトラブ」や、BoAの「メリクリ」など)を
来年デビューするアーティストさんが歌う。
ご丁寧にフルで(笑)しかも6位とか2曲もあって、若干気が遠くなる^^;


そして予定よりちょっと遅れて7時10分ごろWaT登場~~~!
それまで寒い寒い寒いと念仏のように唱え続けていた皆のテンションが
一気にピークへ(笑)

2人とも全身真っ白!!
瑛ちゃんは白のパンツ、白いジャケットに、白いマフラー、
てっちゃんは白のパンツ、白いダブルのジャケットに、真っ白なファーケープ!

2人ともかっわいい!
真っ白でほんと天使みたい!
っていうか、てっちゃんファー付けてる!
うわ~天使の羽みたい!!(<本気で思ってますよ、この人)


みんなで紅白出場おめでとう!とお祝いした後、
「寒いところありがとうございます。メリークリスマス!」みたいなトークや、
「アコースティックギター一本で歌うのは、ストリートライブ以来です」との
瑛ちゃんのお話の後、すぐ「僕のキモチ」へ。

歌い出したら、雪がひらひらと。
なに?雪!?とびっくりしたら、ドラマの特撮の人が雪を作ってくれたそうな。

2人のハーモニーはとってもキレイ。
最初のハモリ(ヒラヒラと雪が~♪の部分)で、
2人してサブパート歌っちゃったのはご愛嬌で(笑)
それぞれのソロパートは、会場にやわらかく響いて心に染みました。

最後のラララの部分は皆で合唱して、
てっちゃんが「もう一回!」と最後を伸ばして演奏してくれました。


歌い終わった後、雪が降って来て奇跡を起こしたのかと思ったと瑛ちゃん^^
「ずっと2人でクリスマス過ごしているけど、今年が最高でした」と言ってくれました。

そして皆で2人へ「メリークリスマス!!」
そしたらてっちゃんが「ありがとーーーーーー!」って言ってくれたんですよ。
歌い終わった瞬間、顎を上げるてっちゃんの癖(あぁ上手く説明できない)
そのまんまで!

てっちゃん!なんていい子なんだ!!
もうその瞬間、ほんと胸がいっぱいになりました(泣笑)


そして最後に皆でズームインをやって、終了。
もう一度ありがとう!と言ってくれて、瑛ちゃん、てっちゃんの順番で舞台裏へ。

終わったのが、7時半くらいだったので、20分くらいの登場でした。
ほんとにほんとにほんとに可愛くて可愛くて可愛くて。
2人に逢えてよかったなぁと心から思いました。

正直すっごい寒くて。
あまりの寒さに貧血になりそうになるし。
(暑くて貧血はなる事はあったけど、寒くて倒れそうになるのは初めてでした・・。)
歌スタは歌スタだけでやれば?とか、
整理番号あるんだからもっと遅い集合でもいいじゃん!とか、
正直日テレに殺意を抱いた瞬間もありましたが
(すみません。でもこれがぶっちゃけた感想/苦笑)

クリスマスという大切な人を想う日に。
大切な二人に会わせてくれたのには大感謝です。
直接メリークリスマスと紅白出場おめでとうも言えたしね^^





いま、「ザ・サンデー」見てたんですが。
てっちゃんファーケープじゃなかったですね。
ファーの襟だった。
大きなファーだったから見間違えたみたいです^^;

しかし、結構ごつめのダブルのアーミージャケットっぽいのに。
白くて、襟にファーを付けると、あ~ら不思議☆
天使の衣装に早変り~♪

そして瑛ちゃんは白いジップアップジャケットでした。
白いニットマフラーをクルッと巻いて、こちらも可愛い☆

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
生WaT良かったですねぇ・・・
レポありがとうございます
私も行きたかったなぁ・・・
てっちゃんかわいいかわいいがやたら目立ちますが^^;(瑛ちゃんもかわいいです)

でも昨日は途中で仕事に呼び出される運命にあったようなので
東京行ってたら大変なことになっていた・・・
2005/ 12/ 25 (日) 19: 41: 24 | URL | 紫 # -[ 編集 ]
紫さん>

う?てっちゃん可愛いが目立ってましたか?
すみません、つい本音が以下省略。
・・・・うそです(笑)

瑛ちゃんももちろん可愛かったです。
後で日記に書こうと思っていますが、
一緒に行った友人は「ウエンツ可愛いね~」と
そうとう気になってる様子でした(笑)


2005/ 12/ 25 (日) 20: 27: 50 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
kazutoさん>
ははは!私が目ざとくてっちゃんコメントを拾うだけです(笑)
そのお友達さん、是非に変●同盟への加入をオススメします^^(感染者求む)
ウエンツ君はかわいいけどかっこいいのですよ♪ふふ~~ん♪(←酒入り)
2005/ 12/ 25 (日) 20: 48: 07 | URL | 紫 # -[ 編集 ]

紫さん>

とりあえず友達には、瑛ちゃんがいかにいい子かを
吹き込み・・・もとい力説してきました(笑)
えぇ、落としてみせますとも!(笑)

瑛ちゃんはカッコ可愛く面白いんですよね。
もちろん知ってますとも。
紫さんんちのブログ画像に思いっきりノックアウツッ!
されてますから。

2005/ 12/ 25 (日) 21: 08: 00 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
寒い中、お疲れ様でした~徹平君のカキコミは今年も相方とクリスマスを過ごすと、嬉しそうに書いてありましたね~るいも天使達に逢いたいです~
レポありがとうございました!!
2005/ 12/ 25 (日) 22: 13: 43 | URL | るい # -[ 編集 ]
るいさん>

もう2人はそういう運命なんです(笑)
4年目も5年目6年目もずーと一緒なんです(断定)

天使は可愛かったですよ^^
真っ白い大きくて綺麗な羽が見えました
(本気で言ってますよ、コノ人)
2005/ 12/ 25 (日) 22: 56: 54 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
kazutoさんレポありがとうゴザイマス♪
寒い中待ったかいありありですね☆
私も汐留行きたかった(´;ω;`)ウッ…

雪まで降らせてくれるとは・・・
日テレやりましたね!!
私もてっちゃんの真っ白天使姿拝みたかった
です☆
2005/ 12/ 26 (月) 00: 28: 24 | URL | わち # -[ 編集 ]

わちさん>

生WaTはすっごく可愛かったです^^
二人に合った瞬間だけ(笑)は、
寒さが吹き飛びました。

ひらひらと雪が舞う中歌う、てっちゃんの白いファーが天使の羽に見えました。
いや、これホントに^^;
2005/ 12/ 27 (火) 01: 04: 41 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

