What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
紅白歌合戦
2006年 01月 02日 (月) 23:06 | 編集

取り急ぎ紅白歌合戦感想もどき。


■オープニング■

白組司会の山本耕史さんの後ろに瑛ちゃんとてっちゃん発見!
瑛ちゃんは黒ジャケットに白シャツ+黒ネクタイ+デニム。
てっちゃんは黒ジャケに白Tシャツ+ループタイ+デニムで登場。
実はいつも通り白衣装かと思ったので、黒スーツを思わせる姿にドキドキしました(笑)
白だと「カワイイ」ですけど、黒だと「カッコイイ」ですね。

すぐ1曲目へいったんですが、二人とも楽しそうに手拍子してるんですよ。
楽しそうなんですよ、ほんと。
それを見ている私も嬉しくなっちゃいましてね。
えぇ「北酒場」であんなにノリノリになったのは初めてですよ・・・(笑)


■D-51出場■

応援にヤンクミと啓太君登場~。
てっきりもこみち君たちがくると思ってたのでちょっと「アレ!?」って感じでしたが。

相方がいなくて、いっぱいいっぱいのてっちゃんがそうとう愛しかったです。
喋ろうとすると、みのに邪魔され、テンパるてっちゃんが愛しかったです。

つーか、みの、てっちゃんが喋るの邪魔すんな。
「頑張ってよ、津々浦々の人が見てるんだから」みたいなことを言ってましたが。
お前が邪魔しとんじゃ!ボケ!とちょっとツッコミ入りましたヨ。

演奏中もヤンクミと楽しそうに手拍子してましたね。
自分の演奏前で緊張してたはずなのに、ほんとお疲れ様でした。


■WaT登場♪■

応援に南海キャンディーズがきましたね。
静ちゃん、「小池徹平と結婚する」って・・・・。
皆が言いたくても決して口に出せない事(笑)をズバッと言ってくれて、いっそ清々しかったです。

衣装も黒ジャケ+白シャツ+リボンタイ+デニムって。。。。
リボンタイにキュン死☆
初めて使った言葉だけど、まさにキュン死☆(笑)
たしかにまだスーツにネクタイって年の二人ではないので、リボンタイで正解だったかもかも。
男らしいスーツ+ネクタイの二人は、将来の楽しみに取っとけますしね^^

そして、歌い始め。
とってもとっても楽しそうに歌いだした二人。
最初のてっちゃんソロパートの所で、瑛ちゃんが何かを確かめるように
てっちゃんが歌ってるのを見て。
そしてニコッと笑ったんですよ。
なんか泣くのを心配してたけど「よし、てっぺーは大丈夫!」と確認したみたいに。
そしてそれからは前を向いて、凛々しく歌いだした瑛ちゃんに惚れ直しました(笑)

それから、マイクがいきなり倒れて。
二人とも「!?」、見てるこっちも「!?」

ありえないハプニングにも歌い続けた二人はほんとーに偉い。
でもその後すぐ、会場から手拍子が聞こえてきて。
暖かい手拍子なんですよ、これが。
紅白という大舞台で、満員の会場全体から、心からの「頑張れ」が聞こえてきて。
会場の優しい雰囲気がテレビを通じても伝わってきて、ジーンとしました。

しかし、マイク直してもらった二人ですが。
てっちゃんが何度も目をつぶるんですよ。目が潤んでるんですよ。

あぁ!てっちゃん泣いちゃう!?∑( ̄口 ̄;)

と本気でドキドキしましたが。
泣かなかったですね、手拍子と瑛ちゃんのお陰かな。
間奏で、瑛ちゃんがてっちゃんに何か声をかけて。てっちゃんが安心したように頷いて。
そんな二人の絆にまたまたドキドキして。

曲が終わって、深々とお辞儀をした二人を見るまで、呼吸を忘れてました(笑)
ほんと最後の最後までドキドキの連続でした。


ちなみにてっちゃんの弦切れてたのは気付かなかったです><
瑛ちゃんがてっちゃんにかけた言葉が「大丈夫、大丈夫」ということだったのも
終わってネットで始めて知りました。
テレビでは映らなかった(私が気付かなかった!?)もっと色々な事が
二人にはあったんですね。
でもきっと。
そういうこと抜きにしても、二人の気持ちはきっと全国に届いたはず^^





そういや、てっちゃんが泣きそうになっている場面で。
即座にてっちゃんドアップ画面になることにビデオみて気付きました・・・。

なにか!?なんか期待してたんか!?NHK!?
やっぱりここは泣いとくべきだったかNHK!?

とちょっと思いましたよ(笑)
いえ、終わった今だから言える事ですケド。

あ、あと瑛ちゃん歌上手くなってませんか??
今まで歌番組で見た中で、一番上手かった気がするんですけど。
気のせいかな??

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
昼休みにこっそりHP見まくってる紫です
紅白もかくし芸もCDTVもまだ見てません!
うわぁぁぁん見たい見たい見たい!!

取り急ぎご挨拶をと思いお邪魔致しました!!
今年も宜しくお願いしますm(_ _;;m
2006/ 01/ 03 (火) 11: 30: 16 | URL | 紫 # -[ 編集 ]
紫さん>

おけましておめでとうございます!
お仕事お疲れ様です><
紅白もかくし芸もCDTVも瑛ちゃんはすっごくカッコ良かったですよ!!
あとちょっと(?)です。
頑張れ~~!

今年もよろしくお願い致します!!


2006/ 01/ 03 (火) 21: 36: 01 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

