What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
AERA
2006年 02月 06日 (月) 23:19 | 編集


「WaT ブレークの理由~アイドルビジネスを変えるか~」


あの(?)AERAにWaTさん達が特集されるという事で。

朝一に、駅の売店でAERAを買って
スポニチ広げるおっさんと、空中読書スペース争奪戦を繰り広げつつ、
通勤電車の中でがっつり読み込んできました。


記事は、WaTの4年間が、4ページにわたって丁寧に書かれていました。

WaTの二人自身の言葉で、とか。
JUNONなどのアイドル雑誌記者さんの言葉で、とか。
多くの人の言葉で語られた彼らの軌跡を、今まで読んできましたが。

硬派に分類される雑誌の記者さんの言葉と、
二人の周りの方へのインタビューで構成された記事は、やっぱり何かが違いました。

紅白でマイクが倒れた瞬間のこと。
ストリートでお客さんがいなかったこと。
バラエティーで「イケメン」扱いだったこと。
ドラマオーデションに落ちた半年のこと。
ライブでの芝居が演技の幅を広げたこと。
そして、メジャーデビューのこと。

ファンにとっては、既に承知のことが多かったですが。
インタビューから、二人のその時のキモチや、周りの方からどんな風に思われていたかが、
よく分かる記事になってました。

うん。でもみんな褒めてたね、べた褒めだったね。
そりゃそうだよね。WaTだもん。

うん、あとね。記事はとってもよかったんだけどね。
「女性ホルモンがでる」って見出しはどうかと思うの。
「僕、痔なんです」って見出しもどうかと思うの(笑)


写真がめっぽう可愛かったです。
ホテルの一室っていう感じでの撮影用の洋服と、私服姿の2パターンで。
ポーズを決めてる表紙と、撮影風景、そして撮影の行き帰りの姿。

私服は、瑛ちゃんがそろそろ見慣れてきた水色のダウンジャケと。
てっちゃんは、ファーつきダウンジャケットの形でダウンが入ってない奴(どんなやねん)。
二人とも、ちゃんとギターケース抱えてます。

「人気者になっても電車通勤の二人」と信号待ちの二人の後姿に説明がついていたり。
お互いの尊敬するところは?という質問に、彼ららしい答えが載っていたり。
とにかく、読み応えのある記事でした。


ただ、表紙の人がWaTじゃなかったのだけが、残念><
ぜひぜひ!二人を載せて欲しかった。
AERAの表紙って、毛穴も写します。ってくらいの顔面ドアップ写真なんですが(笑)
お肌トゥルトゥル☆の二人だったら、どんなアップだって笑顔でニッコリクリア、できますよ。
そしたら、ぜったい完売間違いなし!だったのに~。


最後に。
記事1ページ目の写真説明コメントにこう書かれていました。

「8階建てのビルの屋上で。
気温2.8度と寒かったが、嫌な顔ひとつせず、とびっきりの笑顔をみせてくれた」

それが、WaTブレークの理由の全てなんじゃないかと。



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
良かったっす
最初タイトルと聞いたときには「え?!」とちょっと不安にならないでもなかったんですが、記事読んでそんな気分は吹き飛びました。
AERAらしい、周辺取材ばっちりの記事で、安心して読めたってのがまず、一つ。
おかしな見出しもいくつかあったけど(笑)、終始まっすぐに二人を見てる記事内容だったのがもう一つ。
ひそかに写真のキャプションがお気に入りです。

で、最後の一文、同意しまくり!
結局はそこが最大のポイントなんだよね~。
2006/ 02/ 07 (火) 01: 16: 37 | URL | きゃよ # -[ 編集 ]
女性○○・・・って
だからWaT好きなのって!読んで言いたくなっちゃいました。よっかた家で読んでて(笑)ちょっと見出しは「んっ?」って思ったり、ああでも50代女性の意見わかるきがするわ~って・・・(ほんとかな)
るいてきには、指のショットが好きまあどれも好きですけど(笑)
2006/ 02/ 07 (火) 16: 50: 41 | URL | るい # -[ 編集 ]
きゃよさん>

私、実は、AERAは内容的に結構ニガテ雑誌なんですが。
今回ばかりは、完敗しました^^;

他の雑誌と違って、インタビューで周りから固める(笑)ので、
事実関係がはっきり見えてくるんですよね。
記者さんの暖かい視線もよかったです^^
あの記者さん、WaTファンではないでしょうか!?

表紙のコメントは、うーん。
上手く説明できないんですケド^^;
わたし的に、今回の記事で一番大切にしたいと思うほど、印象に残りました。



るいさん>

「WaTブレークの理由」イコール「私たちが、WaTを好きな理由」
って感じでの記事でしたね^^
50代の女性ってホントに実在するのか、
ちょっと疑問を持ってみたりしたんですが。

指写真、私も大好きです。
二人のきれーな指がならんでるのをみて、女性○○が出まくりです(<マテ)
2006/ 02/ 07 (火) 22: 56: 49 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
始めまして(*^_^*)
こんばんわ!!
19歳のみつると申します☆

今日『AERA』にWaTが載ると知り慌てて本屋に走ったのですが3店舗とも売り切れで、落ちてたんですがkazutoさんの感想読ませて頂いて、内容を知れて少し復活しました☆
私も最後の一文、なんだか深いお言葉で心にジーンと響きました。
いつでも謙虚で前向きな二人をみているだけで清々しい気持ちになります(o^-^o)

『AERA』更に手にとって読みたくなりました!!
これは、取り寄せでも何でもしてGetしたいと思います!!
2006/ 02/ 07 (火) 23: 17: 40 | URL | みつる # -[ 編集 ]
みつるさん>

こんばんは。コメントありがとうございます^^

AERA完売だったんですね。
結構コンビニの奥の棚に移動になってたり、
駅の売店に置いてあったりするので、チェックしてみてください。
田舎の私の所はまだまだあったので、
取り寄せもできそうですよね^^

余韻を残して終わっとけばいいものを。
今日、また語ってますよ、この人。
みつるさんの余韻を壊してないか心配になってきました・・・^^;



2006/ 02/ 07 (火) 23: 52: 16 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

