What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
代入バトン
2006年 02月 22日 (水) 00:39 | 編集

きゃよさんから、「代入バトン」頂きました。
『』の中にお題として与えられたX=○○を代入して答えるそうです。
きゃよさんからのお題はもちろん「WaT」で^^
これは私に語れと・・・?(<言ってません)

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『WaT』は?

パソコン。

僕のキモチ&5センチのプロモ。
香港「5cm」のモデル小池さん写真。
オリコンスタイルのクリスマス&お正月メッセージ。
ヤフオクに出ていた、もぎ立て小池さん写真。
お友達から頂いたWaT出演テレビ番組。

などなど。

わーコピーファイルがいっぱい!(<マテ)
や、個人で楽しむ分にはいい、って日本著作権協会も言ってたし。
大丈夫大丈夫・・・・・・・だよね?(いきなり不安になる)


本棚。

人生で初めて買った写真集『 徹平からの初めての手紙 』(<訳すな)
JUNON&Myojo&Duetが5冊くらい。
今でも最高な雑誌だったと信じている「PATIPATI」2冊
その他、もろもろ5冊くらい。
はまりがおそいので、最近のばっかです。
昔のイケてないWaTが見てみたいです(笑)



Q2.今妄想している『WaT』は?

「お笑い美少年」小池徹平と、「美少年俳優」ウエンツ瑛士の異色デュオ『TaW』
オリコン2位のデビュー曲は「僕のイノチ」
もちろん徹平さんの命!ポーズ付きで。

というWaTを妄想しましたが。
よく考えたら見たくないです、オソロシイ(<マテ)

その他の希望としては。

二人と同世代になりたい!(痛々しい妄想)
同世代だったら、どうにかなったかも。(<どうにもならないです)

あとは、二人のスタイリストさんになりたい!
そして二人にいろいろ着せたい!(やや本気)

WaTスタジャンNo100を着て、トリオになる夢は
無残に打ち砕かれましたからね・・・・(<最初から無理です)



Q3.最初に出会った『WaT』は?


瑛ちゃんを初めて見たのは、ティンカーベルのCM。
「かわいい外国の子!」と今でもよく覚えてるくらい印象に残ってます。

それからロンブーの格付けで、保坂尚輝さんに向かって泣いてたとこ。
ちょっと土下座ちっくなこともやってたのを見たとき。
何この子?ジャニーズ?カッコいいのに大丈夫?と、やや引きつつ画面から
目が離せませんでした^^;
あれはかなーりびっくりしました。インパクトが強かった。

今思えば、あれも瑛ちゃん流のパフォーマンスだったのかなぁと^^:


てっちゃんを知ったのは、遅いんですけど「ごくせん」。
最初は速水もこみち君に目がいってて(すいませーん)
あの背の高い子かっこいいよね!とか言ってたんですが。

だんだん「髪型がめちゃめちゃ可愛い子いるよね!」と啓太くん話をする方が多くなって。
最後の方はてっちゃん目当てで見てました。


個々の活躍は認識はしてたけど。
WaTとしては、アレですね。徹平バトンにも書いたけど。


2005年11月2日。待ち合わせまでの時間つぶしに入ったHMVで。
当日発売の「僕のキモチ」が試聴機に並んでいたのが目に入って。
ほんとーに、たまたまジャケットの二人に目を奪われて、
「ウエンツ?小池徹平?知ってる知ってる」とWaTを聞いたんです。

「き~み~に~お~くぅ~るよ♪」

聞いた瞬間、
「サビから始る最初の20秒で言いたい事をすべて伝えていて、胸をぎゅっとつかまれる」
というアエラの記事通り、ワンフレーズで魂を持ってかれました^^;

ただ最初は、歌って笑えるアイドルかと思ってた。
でも二人が出ている雑誌などを読んで、
歌に対する情熱とか、ドラマに対する熱意とか、笑いに対する真剣さとか。
そして二人の「仲がいい友達」の暖かさと、「互いを高めあう仕事仲間」の厳しさの
二つを併せもったスタンスの取り方とか。

そういうのを見ているうちに、大好きになりました。

ウエンツ瑛士だけでも、小池徹平だけでも、
たぶん、きっと、ここまで好きにならなかったんじゃないかなぁと。
「WaT」だから、こんなに夢中になったんだろうなぁと思います。



Q4.特別な思い入れのある『WaT』は?

汐留クリスマスライブWaT。寒かったけど。
初めての生WaTでした。寒かったけど。
えぇ、寒かったんです(<しつこい)

ただ短いファン歴なので、特別なWaTというのがまだ良く分かりません^^;
これから、特別なWaTをどんどん作っていけたらいいなぁと。


Q5.5人にお題つきで回してください。

はい!
友達がいないので、これにて終了!


○○

あ、それからゴールドディスク大賞!おめでとう!
二人の頑張りが、夢が、どんどん形になるのを見れるのは幸せですね^^


○○


すみません。語りすぎてコメント返しが・・・・・><(<アホだ)
明日必ず!せっかく下さったのに、申し訳ないっす。



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ありがと~
バトン受け取ってくれてありがと!
はい、「語ってくれ」と言ってました(笑)
「最初の20秒で~」って、考えてみればまさにそのまま!だったんすね。
ほんとこの2人が組んでいるからいいんだよね。魅力が倍増どころじゃない気がする。
2006/ 02/ 22 (水) 03: 13: 51 | URL | きゃよ # -[ 編集 ]
kazutoさんコンバンWaT(←使っちゃいました笑)
コメント返し全然気になさらないでくださいね~♪
私はkazutoさんのブログ読むのがスキな人なんで(*^_^*)
無理なさらないでくださいね~☆

「僕のイノチ」聴きたいです(笑)
なんかメッチャかっこいい曲っぽいタイトルですもん♪イヒッ

汐留クリスマスライブ素敵なWaTとの思い出ですね~(*^▽^*)
レポ読ませて頂いて本当に素敵なライブだったという事が分かりました~☆
2006/ 02/ 22 (水) 21: 39: 48 | URL | みつる # -[ 編集 ]
きゃよさん>

はい、語りすぎました^^;
これに懲りずに、以後もよろしくお願いします(笑)

ほんと、「僕のキモチ」をはじめて聴いた、
あの瞬間の衝撃は忘れられません^^;
まさしくが20秒で胸をぎゅっとつかまれました。
・・・そしていまだに放してもらえません><

二人が揃うと、魅力が2倍にも、3倍にも、4倍にもなる。
そのうち8倍とか、24倍とかにいっちゃいそうで、ちょっと心配です(笑)



みつるさん>

こんばんWaT!
ちなみにWaT使用法として、こんにちWaTはまぁ常識ですが、
その他寒いWaT、眠いWaTと応用もいろいろあるそうです。
ぜひお試しアレ☆

お気遣いありがとうございます。
コメントくださるだけでも嬉しいのに、ホンマにもう!><
この子ったら!(<誰?)

「僕のイノチ」、はたしてどんな曲なんでしょうね。
「君に贈るよ、このイノチ」
なかなか情熱的な曲です(笑)

汐留は寒かったです(<まだ言うか)
でもWaTに逢えた15分だけはトロピカ~ル恋して~る☆でした。
えぇ、二人が見えなくなった瞬間に、真冬の日本を自覚しましたが。

2006/ 02/ 22 (水) 23: 06: 35 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
はじめまして
初めまして!お邪魔します…

今までロムさせて頂いてたんですが、
『僕のイノチ』なWaTに心奪われコメントさせて頂きました(笑)

私もファン歴が短いので、こちらなど
ファンの方のブログを見るのが楽しみです。
周りにWaT話が出来る方が居ないので、
ブログを読んで話した気分になっているというか…
たいぶ寂しい感じですが(笑)

kazutoさんの愛ある、そして面白い発言がいつも楽しみです♪
これからもお邪魔させて頂ければと思いますので
どうぞよろしくお願いします!
2006/ 02/ 22 (水) 23: 23: 50 | URL | あおい # um3o4K0s[ 編集 ]
あついっす~!
すごいな~♪(尊敬)
私、こんなにも語れないかも・・・ボキャブラリ貧困だし(*_*)

妄想・・・同世代か~・・・・・
もちろん私も考えました!(笑)
2006/ 02/ 22 (水) 23: 29: 29 | URL | a&m&m&m # -[ 編集 ]
こんにちわー
もう、kazutoさん、笑わせないでー☆
私のPCにも、コピーファイルが大量に(笑)確実に個人で楽しむ分なので、いいのです。
てか、DVDに焼いてテレビで楽しんでますからー!!

お笑い美少年徹平くんはまだ許せるとして、美少年俳優ウエンツくんでは、思いっきり吹いてしまいました<キタナイ
いや、ダメでしょ(笑)
インチキ美少年俳優ならオッケーです(笑)

ロンハーの保坂さん、私も見てましたー。アレは笑った。すごい笑った。いい仕事してますなー、ウエンツさん(笑)
2006/ 02/ 23 (木) 13: 00: 33 | URL | ノエル # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 02/ 23 (木) 22: 30: 38 | | # [ 編集 ]
あおいさん>

はじめまして!コメントありがとうございます!
私も、ファン歴短いです。
でもでも好きなキモチはみんな一緒!なはずなので。
頑張っていきまっしょい!

愛だけは無駄にある、若干暑苦しいブログですが^^;
これからもよろしくお願いします。
ぜひ語りましょう!


a&m&m&mさん>

語りすぎました。
そして熱すぎました^^・

こんどぜひ語ってくださいv
ボキャブラリーなんて関係ないっす。
要は愛です(笑)


ノエルさん>

テレビか!いいな!
大画面で見るWaT・・・・うっとり~~。

美少年俳優、ダメですか?
可能性としては・・・・・ないかやっぱり(<まて)

ロンハー面白かったですね。
ウエンツが泣いた!って、予告でも、延々ずーと流れてましたからね。たしか。
そしてソレを見てチャンネル合わしましたからね、私(笑)

いまの瑛ちゃんが格付け出たら、ちょっと違う展開になりそうですね。
なんてったって美少年俳優ですから!(まだ言うか)


2006/ 02/ 23 (木) 23: 01: 32 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 09/ 20 (水) 20: 04: 57 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

