What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
俺の話を聞いてくれ
2006年 02月 27日 (月) 23:16 | 編集

明日はついにアルバム発売日イブですね。
予約をしてるので、明日には入荷するとのことなんですが。
会社なので手に入るのは夜になりそうです。
あ~早く聴きたい。
昼休み、こっそりCD屋に行っちゃおうかと色々考えてみたりもしましたが。
聴けるのはどうにもやっぱり夜なので、その間は生殺しだと考え直す^^;
あ~早く聴きたい。
小池さんちでは既に流れてるようなので、ウエンツさんちでも同様に流れてると思いますが。
明日には、みんなの家で流れ出すんですね。
あ~早く聴きたい。





土曜にCDTVを見た後、チャンネルピコピコ変えていたら、
「ウエンツ瑛士が~」というナレーションに即座に録画ボタンを連打連打連打。

どうやら、「俺の話を聞いてくれ」という番組で、
今話題のニートと若手芸人(芸人って・・・)が、ガチンコで話し合う、
というような内容だったのですが。
瑛ちゃんは、働かない彼氏をもつ彼女からの依頼で、彼氏を働くように説得しにいってました。

その話し合いの中でニートくんは、「芸能界入ってラッキーだった」と
瑛ちゃんの(きっといろいろ乗り越えた今だから言えた)言葉にこだわって、

「っていうか、何の話をしに来たの?」
「なんかね、動かないだよね、気持ちが」
「ウエンツ君はラッキーで(芸能界に)入ったんでしょ?
じゃ、俺も(働かなくても)これからラッキーなことがあるかもしんないじゃん」

と、まったく瑛ちゃんを取り合わないんですよ。
けっこう長い時間、話してそうなのに。

そのあとのね。瑛ちゃんの言葉がね。心に響きました。

「努力しない人にラッキーはないよ」

「アホか、俺がそんなラッキーで生き残れるか、この仕事」

「俺は、ものすごいプラス思考だから、何かいいことがあると、
たとえそれが自分の努力でなったとしても、全部ラッキーだと思うのよ。
だから、何もやってない人にそういう意味でのラッキーは絶対無いと思う」

二十歳でこういう言葉をいえる瑛ちゃんってすごい。ほんとにすごい。
普通いえない。

あとね。
スタジオにはネプチューンの名倉さんが司会にいたんですけれど。
VTRのあと、

「アイツはラッキーって言ってるけど、ラッキーじゃないと思うのね。
俺、アイツがデビューの時に一緒の番組やってたけれど、ま、15、6の頃やわ。
ひとっ言も喋らへんかったわ。
ひとっ言もよ。ずっと、レギュラーの間、ずっとよ」

「ほんで、今すごいじゃない?
一生懸命だから、相当頑張って、努力して、いろんなことがあって。
まぁ、その中で悩んだわけじゃない。アイツはラッキーじゃないと思う、たぶん。
ちゃんとやらないとこの仕事もらえへんから」

って言ってました。
瑛ちゃんがどんなに頑張ってきたかを教えてくれる、これ以上の言葉はないなと。


たぶん、瑛ちゃんはラッキーだと思う。
徹ちゃんもラッキーだと思う。
どんなに頑張っても、売れない人がいるのが芸能界だと思うから。
でもその幸運は、やっぱり努力で掴んだものでもあって。
99パーセントの努力で、1パーセントの幸運を掴んだ人が
芸能人と呼ばれるのかなぁと思いました。



「俺は、別に好きなコトが仕事になるのは、多分、無いと思うのよ。
まぁ、甘くないね、やっぱり」

「じゃぁ、ちょっとでも興味、まぁ、興味持たなくてもいいよ、
一つの仕事をやってからじゃないと、散々やってからじゃないと、
好きかどうか分かんない」

仕事について、瑛ちゃんが語ったこの言葉。
時に仕事を辞めたくなる自分の胸に刻み込もうと思います。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
私もアルバム聴けるのは夜になりそうです。。。明日は一日中落ち着かない気がします(笑)家帰って、じっくりと聴きたいと思います☆
瑛士くんは、本当かっこいいですね!!人を笑わせることは、感動させることよりも難しいと聞いたことがあります。そんな世界で輝いてる瑛士くんは本当かっこいい!生き方すべてが男前です☆瑛士くんの発言は20歳には思えませんわ・・。私も頑張らないとなっっ
2006/ 02/ 27 (月) 23: 38: 09 | URL | みつる # -[ 編集 ]
ご無沙汰です♪
私も見ましたよォ☆
あの収録日の頃はきっと親知らず
が大暴れしていたころなんでしょうけど、一所懸命説得しているのに、
あのニート君ときたら・・・o(`ω´*)o

ラッキーは努力しない人には訪れないもんですよね~。
芸能界で生き残るのは、本当に努力なくしてはありえませんもんね!
大人発言連発の瑛ちゃん、かっこ良かったですぅ☆

明日は遂に待ちに待ちすぎたアルバムがお手元にぃ♪の日ですね。
私も仕事があるので受け取れるのは夕方なんですよね~
あぁー、待ち遠しいですぅ♪
2006/ 02/ 27 (月) 23: 51: 39 | URL | わち # -[ 編集 ]
すでにオアズケ状態死にそう・・・
ウィーン|/// |(´_ゝ`)ノ | ///| オジャマシマース♪
ご無沙汰してます、紫です♪
俺の話はまだ聞けてませんが
kazutoさんのおかげで瑛ちゃんがかっこいいことは再確認できました
あぁざぁっす!!!

しかし・・・いい事言うじゃんまリ●の旦那!!少し見方を変えてやるか・・・ププッ ( ̄m ̄*)

あ、録画ボタンは連打しなくても録画できますから(笑)
2006/ 02/ 27 (月) 23: 53: 52 | URL | 紫 # -[ 編集 ]
私も見ました!
kazutoさん、こんばんは☆
やっぱり、瑛ちゃんってほんとに男らしい素敵な人だとまたまた改めて思いました・・・。
ほんとに大好きですぅ~。
私は今日(もう昨日ですね)ポップジャムの観覧のが当たったから見てきたんですが、NHKホールで入る前並んでて「あ~、ここら辺でWaTとして頑張って路上ライブしてたんだろうなぁ~(涙)」としみじみ思いましたもん。
瑛ちゃんの言葉の「努力しない人にラッキーはないよ」って確かにと思いました。
名倉さんの言葉で、瑛ちゃんの今までの頑張りがわかりましたよね。
もう、余計に瑛ちゃんをWaTを応援しちゃうぞ~。と、ここで宣言しちゃいます!!
2006/ 02/ 28 (火) 00: 33: 30 | URL | ともゆう # -[ 編集 ]
「好きな事と仕事は違う」と、高校の進路で先生に言われたの思い出しました。るいは、今の仕事、実は自分の中で絶対ならない職業№1でした(笑)何の因果でこの道にって感じですが、ツライしきついし・・・「やめてやる~」って一度も思ったことないです。不思議なことに。
「努力しない人にラッキーはない」るいもそう思います。努力しないって事はもうその時点でいろんなチャンスから棄権してるって事ですもんね。瑛ちゃん、ますます(いやもうすでに)好きになるなあ・・やってみないと分からない・・るいも、そう思う!!絶対ならない職業が今は大好きなんですもの!!
2006/ 02/ 28 (火) 00: 42: 44 | URL | るい # -[ 編集 ]
かっこええなぁ、瑛ちゃん
この番組は見てないけど、kazutoさんがまとめてた最後の一言でグッときました。
これで二十歳だもんな、すごいよ、瑛ちゃん。
そろそろ能力の限界を感じつつあった自分だけど、もう一回「散々やった」といえるくらい頑張ろうと思った、「オマエいくつだよ?」な私でした。あはあは。
2006/ 02/ 28 (火) 00: 46: 24 | URL | きゃよ # -[ 編集 ]
ALL>

なんかみんなすごいなぁって思いました。
実は、ちょっと泣きそうになりました(<また!?)
だってみんなすごい考えてるんだもの!

コメントありがとうございましたm(_ _)m


みつるさん>

深い言葉を知ってるんですね。
たしかに喜怒哀楽の感情に訴えて感動させる事はできても、笑わすことは難しいかも。
それができる瑛ちゃんは、だからこそまぶしい芸能界で
いっそうキラキラと輝いてるんですね。

みつるさんは大丈夫、まだまだ間に合う!(笑)
私もやや遅い気がしないでもない(笑)ですけど、
瑛ちゃんやみつるさんに負けないように頑張ろうと思います!^^
おう!!(一人気合)


わちさん>

まだまだムーミン瑛ちゃんでしたね(笑)
もしさんま御殿の後だったら、きっと落ち込んでたのに。
それでも一生懸命だった瑛ちゃんはえらいです。

世間ではまだまだ学生の年齢なのに、あそこまでの大人発言は、
大人社会の芸能界でキャリアの長い瑛ちゃんだからこそ、言える言葉ですよね。

アルバムゲットできましたか??
私は、手に入れてからずっと聴いてます。
たぶん、止まる事はないです(笑)


紫さん>

ご無沙汰です^^
そろそろ瑛ちゃん語り不足がMAXなのでは?(笑)
リンクまだまだつないでますから~^^v

ま●なさんは、自腹番組の時に瑛ちゃんの会話を邪魔した方なので、
どうにもこうにもなのですが。
だんなさんは素晴らしくいいことを言ってくださいました。
やっぱ同じ笑いの現場にいると分かる人にはわかるんですね。

だってうちのDVD、起動が遅いんだもの~><


ともゆうさん>

「俺の話」ご覧になったんですね!
親知らず抜いてツライのに、それでも真剣に話す瑛ちゃんはやっぱりカッコ良かったですよね^^
色々乗り越えた瑛ちゃんの経験からの言葉だと、リアルに実感できたからこそ、
みんなの心に響いたんですよね。きっと。

NHKホールは、路上ライブ、紅白歌合戦と思い出の地ですよね。
いつか私も、WaTツアーと称して行ってみたいです(笑)

私も、WaT応援するぞーーーー!
おー!(一緒に宣言)


るいさん>

「努力しない事は、チャンスから棄権している」るいさんの言葉。
ほんとにそうだと思います。すごい。
いつか来るチャンスをつかむ為の準備を、努力と呼ぶのかもしれませんね。

絶対ならない職業から大好きな職業へ。
自分の道を見つけたるいさんはすごいと思います。
お仕事頑張ってください。
みんなを、るいさんのWaTパワーで元気にしてあげてください^^
あ、私が倒れたらついでにお願いします(<だから迷惑です)


きゃよさん>

私も「オマエいくつだよ?」って感じです^^;
若干遅いような気がしないでもないですが(笑)
頑張る時期に遅いも早いもない!と信じて、
今の仕事を大切にして頑張っていこうと思います。

とりあえず、週末ライブの準備を頑張らなければ!(<頑張る方向間違ってます)


2006/ 02/ 28 (火) 23: 15: 13 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、いつも楽しくBLOG読ませていただきます。
今これを読んで泣きそうになりました…
結構やばいです!仕事中なのに…
やはり瑛ちゃんは男らしい!かっこいい!
レポートしてくれてありがとうございます。
2006/ 03/ 01 (水) 17: 26: 12 | URL | Betty # -[ 編集 ]
瑛チャン…
試験勉強しなくちゃいけないのに、CDを半日流しっぱなしでコンポの前で聞き入ってました(汗"
頑張らなくちゃいけないですね(・・;)『WaTの2人と同じ時に頑張る』Kazutoサンの言葉に少し救われました。学生をやってる今、学業に専念しなくちゃいけませんね!WaTのおかげで頑張れたと言える自分になれるように頑張ります!!

[俺の話しを聞いてくれ]は録画に失敗し…凄く後悔。成功している瑛チャンを努力無しのラッキーとは言わないで欲しいですね。Kazutoサンのレポを読んだだけでも涙が出てきそうになりました。
2006/ 03/ 01 (水) 19: 09: 33 | URL | MiSa # kCfW05tk[ 編集 ]
Bettyさん>

こんばんは。コメントありがとうございます^^

苦労を乗り越えて、そしてそれをバネにもっとずっと高く飛び立った
瑛ちゃんはとてもすごいです。
そしてとてもカッコいいと思います。


MiSaさん>

こんばんは。

こちらこそ、MiSaさんの言葉に感動しました。
WaTのお陰で頑張れたとMiSaさんがおっしゃる事が二人への最大の応援だと思います。
・・・・生意気ですね。すみません^^;
WaTの二人の頑張りに恥じないように。
MiSaさんの頑張りに負けないように。
私も頑張っていきたいです。

2006/ 03/ 02 (木) 23: 36: 48 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

