What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ライブ感想(芝居編)
2006年 03月 06日 (月) 23:31 | 編集

なんか体が重いです。
思えばライブ行けると決まったときから、ふわふわ無重力空間を漂っていたので。
終わったら一気に重力が戻ってきました・・・。
重いよう。(<それはあんたの体重じゃ?)


というわけで、記憶がほとんどないレポいきます!
感想です。
独断と主観にもとづく感想です!

ネタバレ注意報発令中!
ついでに辛口警報も発令中!(<え?)



私が行ったのは、5日の昼の部でした。
グッズを買って、20分くらい前に慌てて会場へ行きました。
チケットを見せて持ち物チェックを受け、たくさんの花が並べられている
ロビーを通って会場へ。
入ってまず思ったのが、「ちか!せま!」
こんな学校のちょっと大きな体育館くらいの大きさでやるのか!?とまずびっくり。
席は右側(徹ちゃん側)でしたが、通路側だったので視界に問題なく、舞台がよく見えました。

二時ぴったりに電気が落ちて、スクリーンに今までのアクトの映像が
走馬灯のように流れていきました。
そして円陣組んで気合を入れるチームWaTの映像の後、WaT登場。



・・・・・・・・・以上です!(<マテ!)

や、それから先はホント覚えてないです^^;
なので、以下はレポではなく感想です。
時に私の夢物語が入るかもね。(<それって困るかもね)



第一部は芝居。
一本目は集団自殺ツアーに集まった徹ちゃん演じるマサトを含む3人と、
瑛ちゃん演じるツアースタッフ。
小林さん、山本君演じる死体片付けを請け負うヤクザの、ドタバタブラックコメディーでした。
 
瑛ちゃんの黒タイツ姿に会場大爆笑。
けっこうみんなの反応がいい感じで。
瑛ちゃんもやりやすそうな感じでした。(他の回を知らないから偉そうなこと言えないけど)

途中、瑛ちゃんがイナバウアー!とトリノフィギア女王の技を叫びつつ、
徹ちゃんにエビぞり頭突きしていたんですが。
ワタクシ、うっかり聞き間違えまして。
「イナボンバー」ってなに!?と隣の友人に質問して、ごっつい冷たい視線を
返されました・・・。新手の、プロレス技、か、と・・・。
ウエンツ必殺イナボンバー。いいやんええやんカッコいいやん(開き直り)


集団自殺をコメディーにするってどうなんだろう・・・。と、最初ちょっと思いましたが。
あれって、集団自殺なんてカッコ悪いことしないで生きていけ!という、
プロディーサーの藤森さんとWaTからのメッセージだったのかなぁと。



二本目は太平洋戦争、終戦間近の南の島。
瑛ちゃん演じる日米ハーフのアメリカ軍の「瑛ちゃん」と、
徹ちゃん演じる日本軍の「徹平」が、
4年ぶり?に戦場で再会するという内容でした。

降参して帰ろうという「瑛ちゃん」と、仲間を殺したのに帰るわけに行かないという「徹平」。
一緒に帰ろうという瑛ちゃんに、
「どこに帰るんだよ!瑛ちゃんが帰るのはアメリカだろ!?」と
返す徹平のセリフに心打たれました。

戦争を語らせると、このオバさん長いので、感想は控えますが。
WaTのライブがきっかけで、若い人に少しでも興味を持って考えてもらえるといいなぁと思います。





芝居に関しては、正直、設定はあったけれどストーリというものがあったのか、
私にはわかりません。どちらとも、え?終わり?という印象を受けました。

でも、その分、役者の力だけで観客を笑わせたり驚かせたり泣かせたり。
舞台を、観客を、会場を飲み込んでいく「役者」である二人に、圧倒されました。
引き込まれました。

芝居が終わって、ライブ前の休憩に入る前に、徹ちゃんが「元に戻らないと。」みたいなことを言ったのですが。
あそこまで短時間の舞台で。
唐突に始まり唐突に終わる(個人的印象)舞台で。
相方と二人だけの舞台で。
そこまで役に入りきることが出来るものなのかと驚きました。





マナーも感じがいいものだったと思います。
一本目のお芝居では、瑛ちゃんのアドリブに大爆笑の楽しい反応を返したり。
2本目では、ほんとうにみんな静か(引き込まれていたから)でした。



そういえば、AIRSTUDIO練習風景の、あの腹筋ベルトとボクシングの練習は一体・・・?
腹筋ベルトは小池さんお腹チラリズムのため?
ボクシングは戦争中の極限の飢餓状態を出すため?
そういえば写真をみると、二人ともアゴの線がシャープです。

徹ちゃん、ほんとに痩せて見えますが。
体調のせいではなく、役のために敢えて痩せたというのだったらいいですね。



なんか、ちょっと辛口ですか・・・?あれ、おかしいな。
もっともっともっとWaTを褒め称えたいのに。
いや、とても楽しかったです。
二人はエンターテイナーだと、本気で思ってます。

あくまで、芝居に関する、私の個人的な感想ですから。


ライブ感想はまた明日。
こんどは全身全霊、本気の全力投球で褒め称えます!!


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
イナボンバー☆
辛口でしたが実にわかりやすいレポでした★〃
イナボンバーは笑わせて頂きましたwwお友達の冷たい視線…
凄くわかります(経験有)

会場が狭かったんですか!
やはり1公演900人なだけありますね;;
関東公演3日で合計4500人。
デビューイベントで2万人も集まったというのに少な過ぎるのでは?
と思ったのは私だけでしょうか…。

あと、私の瑛ちゃんへの愛♪
伝えて下さってありがとうございます!ww
きっと私の存在を瑛ちゃんは感じとってくれたでし(殴)
2006/ 03/ 07 (火) 14: 03: 14 | URL | MiSa # kCfW05tk[ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして♪
以前リンクを辿って来てから時々覗かせてもらっていました!!

私もライブ行ってきましたがkazuto さんと同じで芝居の方は特に記憶が曖昧です。。
目見開いて凝視していたはずなんですが、どうも記憶曖昧です。。。それだけ夢中だったのかも…。
仲間(勝手にすいません)がいてなんとなく嬉しく思っちゃったり…。
でも本当に役者WaTには圧倒されました。特に2本目の芝居の後、多分役に入り込んで、本当に泣いていた瑛ちゃんがすごく印象的でした。あんま短い時間の中で芝居に入りこむってスゴイ!!!
でも…欲を言えばコメディの方ははストーリーもコメディにして欲しかったかも…(汗)

それから、会場本当にせまかったですね。私も会場に入った第一声は「狭っ!!」でした。次はもっと広い所なんだろうなぁ…。
2006/ 03/ 07 (火) 21: 16: 01 | URL | 夏 # -[ 編集 ]
MiSaさん>

こんばんは!
イナボンバー。
ちょうど瑛ちゃんがエビぞりのイナバウアー体勢での頭突きを繰り出した時だったので、
頭突きに目が行ってしまって、耳まで気が回らなかったみたいです^^;
あの友人の「はぁ?」って顔が忘れられません。オソロシイ。

瑛ちゃんにはしっかり念派は送ったのですが。
私が間接じゃせっかくのMiSaさんの想いが台無しなので。
次回はぜひ直接送ってくださいね^^


夏さん>

コメントありがとうございます。
ライブいかれたんですね!わーいお仲間です。
お芝居もライブも夢中になりすぎて記憶が曖昧です^^;
アレだけ力のある二人だからこそ、ブラックコメディーという難しい芝居も
できると思うのですが。
今度はぜひホントのコメディーを見せて欲しいですね。

次回、きっともっと広いですよね・・・。
あんなに近くに見れた今回は、とっても貴重なライブになるんだろうなぁと思うと同時に、
その貴重なライブを見れてよかったなぁと思います^^


2006/ 03/ 07 (火) 22: 23: 15 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
≧∇≦ブハハハハハ
『イナボンバー』やばいっすっ!!
PCの前で1人大爆笑しちゃいました♪そのギャグ瑛ちゃんにあげては・・・?(本気で♪)

会場狭いなんて、流石ファンを大切にしてくれるWaTならではですよね☆
同じ空間、同じ空気・・・いかんいかん、卑猥な方向に妄想がぁぁ(;・∀・)
2006/ 03/ 07 (火) 22: 57: 23 | URL | わち # -[ 編集 ]
わちさん>

もらってもらえるなら、本気であげたいです(笑)
そしてぜひ見せていただきたいです。

スーハースーハースースース。
深呼吸は、吸う方が多めでした(笑)
過呼吸まっしぐらです。
WaTのはいた二酸化酸素が以下省略しますね。こりゃ^^;



2006/ 03/ 08 (水) 22: 59: 18 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
月光音楽団、みました。瑛ちゃんは、結婚して奥さんと子供のために仕事をしたいとか・・・
徹ちゃんの運転する船にも乗ってみたいもんだぁぁぁ!!!
2006/ 08/ 17 (木) 19: 15: 39 | URL | はづき # -[ 編集 ]
すみません。㊤のカキコは、間違えです。
2006/ 08/ 17 (木) 19: 17: 19 | URL | はづき # -[ 編集 ]
はづきさん>

私も徹ちゃんの運転する船に乗りたいです。
えぇたとえ沈んでもオッケーです!(笑)

瑛ちゃんは、誰かのために頑張るときに、一番力を出すことができるタイプの人なのかもしれないですね。
そういう瑛ちゃんもすごいなぁって思います。
2006/ 08/ 20 (日) 23: 17: 27 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は1階センターブロック(小池さん側)の最後列。見えにくいかな、と思っていたけど、自分、背は平均より高いんだった。しかもさすがにセンターブロック。もー、近い近い近い近い。2Fからだとどうしてもモヤ越しに見る感じだったのが、そういうモヤもなく表情がくっき
2006/03/07(火) 02:01:39 | Clip It!
copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

