What's WaT!
WaT(ウエンツ瑛士&小池徹平)を熱く語り、熱く回るブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏日
2006年 03月 16日 (木) 23:02 | 編集

アルバムをまだまだまだエンドレスリピートで聞いております。
っていうか飽きる事がありません。なんだこの不思議アルバムは。

しかしコレだけ聞いているとですね。
最初は、「夏日っていいよね!」とか普通に思っていたんですが。
最近は、「夏日ってサビの最後に音程がピョコンと上がるのがいいよね!」と
少々マニアック入った思考になってきました・・・・。

や、ほんとにサビ、かわいくないですか!?

「今は僕は強くなって走り出したこの気持ち、抱きしめる」の
「抱きしめる」の最後がピョンって音程あがるんですよ。
「抱きしめ~る」って(太字文字が音程上がり)

かわいくて可愛くてカワイクテ(笑)
もう、何度も聞いちゃってます。

最後のサビ、

徹ちゃんが一人で「抱きしめ~る」
瑛ちゃんが一人で「今日は~ぁ」

って歌ってるところだけエンドレスで74分MDを埋めてもいいくらいです(笑)

っていうか、ぜったいこの部分歌うとき、
二人のアゴもピョコンとあがるんじゃないだろうかと勝手に期待。
DVD見よう、ぜったい確認しようと思います(笑)






オリコンスタイルHP、WaTライブ特集されてるんですね。

『音楽が大好きというキモチが伝わるステージ』
うーん、いい事書かれてますね^^
公開リハでこうだったんだから、本番ではもっとすごかったんだよ!と
声を大にしてこの記者さんに言いたい(笑)

WaTの「音楽が大好きというキモチ」とか、
ファンの「WaTの音楽が大好きというキモチ」とか。
そういうキモチがいっぱいいっぱい伝わったステージだったんだよ!!

そして、下の方にあるフォトギャラリー、めっちゃ二人とも楽しそうです。
ライブ楽しいぞ!!空気がビシバシ伝わってきます。
WaTさん、いい表情してますね。カメラマンさん、いい仕事してますね。





徹ちゃん、医龍の撮影初日だったんですよね。
こんな春の嵐の雨の中、お疲れ様でした。
この嵐、これはもしや医龍で小池徹平旋風が巻き起こる予兆・・・!?





あ、ヤフオクでライブグッズのネックレスが出てました。
私が行った時は、売り切れらしくなかったので、こっそり写真だけ拝見^^;

うわ~、はじめて見たー!
オレンジなんだ!?
オレンジWaT電球ペンダントトップなんだ!?(笑)

かわいいーーーー・・・のか?(<マテ)
いえ、たしかに可愛いですけれども!
あったらぜったい買っちゃってましたけれども!
まぁ、着けはしないだろうな^^;

欲しいですけれどもー!(<ウルサイ)




スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
確かに~★
kazutoさん、こんばんは☆
いやぁ~、確かにうんうん!と読みました。
私もいまだにアルバムずっと聴いてます♪
ほんとにまったくもって飽きるどころか、どんどん
二人のキモチが伝わってきちゃって。
いいアルバムです。
「夏日」の音程がピョコンと上がるのがいいです!確かに~(^^)
私は「道標」がお気に入りです☆
「気がつけば~」の入りからしていいんですわ・・・。
っていうか、結局は全部好きなんですけど><

大阪のライブレポ読みました~。
いいなぁ~の一言に尽きます。
回を重ねるごとにパワーアップしてて。
次回も絶対行きたいです・・・。
ほんとにDVDが楽しみだなぁ~。

2006/ 03/ 17 (金) 00: 00: 04 | URL | ともゆう # -[ 編集 ]
あきない、あきない♪
もうおキモチ、ビシバシ伝わってきます!
同じです!
まだまだじっくり聞き込みます♪

グッズ、最近気付いたんですが『半袖Tシャツ』も売り切れてたような気がします。
二人が着てたのがそうなんですよね?
これも欲しかったな~・・・(*_*)
2006/ 03/ 17 (金) 00: 41: 53 | URL | a&m&m&m # -[ 編集 ]
夏日のそこ、難しかった
私もまだまだ毎日、エンドレスリピートです。
このアルバム、ほんっと好き。
特に、シングル曲じゃない曲が、どんどんどんどんお気に入りになってくる。
困ったもんです。

「夏日」のそこね~、この前カラオケで全曲制覇したんだけど、結構難しかった。
「る」がまた歌いやすい流れよりも、下の音なので。
最近、道標あたりの「ハモリパートがメロディよりも音が下」な曲を集中的に音取りしてます(<アホ)。
あぁ、WaT仲間で歌いにいきたい~。
2006/ 03/ 17 (金) 10: 15: 11 | URL | きゃよ # -[ 編集 ]
わぁ~。そうそう、私もそこ大好きです♪
かわいいですよね。
あとは道標の出だしの優しい感じのメロディーが好きなんです。あとはAnswerと。。。って全部好きなんですけどね(笑)
ネックレス、実物見ましたよ。最初、携帯ストラップが2種類あるのかと思って、「私はオレンジ~。」なんて言っていたらネックレスだったのでストラップの方を買いました。ブルーよりかわいかったです。
買わなかったけど(笑)
2006/ 03/ 17 (金) 18: 10: 17 | URL | かな # -[ 編集 ]
はじめましていつも読ませていただいております。
「夏日」の上がるところ私も好きです。確かに飽きませんね。不思議なアルバムです。
どんなに好きなアルバムでも、こう毎日は聞かないでしたもん。
WaTの曲、結構難しいですよね字余りだったり早口言葉のようなところもあって。
「5センチ」だって、本人達も力を抜いて唄った方がいいと言ってましたし(^^)
でも、めいいっぱい全力で唄えば、良いダイエットになるんじゃないかと、勝手に思ってたまに熱唱しています。
ネックレス、買いました。しかも着けちゃってます。(^^;)
2006/ 03/ 17 (金) 18: 26: 46 | URL | yappii # -[ 編集 ]
kazutoさん、こんばんは!
「夏日」のツボ、わかります~~!!歌い方がかわいい!あの音程の上がり具合、実は私も大好きなんです(ノ´∀`*)アゴをぴょこんっと上げるっての、想像したらめちゃめちゃ可愛いんすけど!(笑)
オリスタのHPのリンクありがとうございました♪早速見てきました!!WaTのキモチが私の心にじ~んときました!やはり二人は最高ですね!!
2006/ 03/ 18 (土) 00: 09: 24 | URL | ひろ # ODhh62Kk[ 編集 ]
はじめまして☆
kazutoさん、こんにちは☆
はじめまして、ちゃーこ。といいますWaTファンのひとりですw
ワタシも「夏日」の「抱きしめ~る」と「今日は~ぁ」好きですっ><
特に瑛ちゃんのときがなんとも言えなくスキだなぁ。
ライブの時は(東京の初日と最終日の後半行きましたww)そんなにちゃんと見てなかったけど、今度DVDでそこチェックしてみますね☆
あと、「夏日」では冒頭(?)の1フレーズで
『今僕は記憶の中あなたを探しても戻れない事実』っていうあの元気で明るいテンポの中に、リアリティある一言がスキです!!

っと、ワタシも日々WaTのアルバムに浸っております☆また遊びに行きますネ♪^^
2006/ 03/ 18 (土) 09: 52: 34 | URL | ちゃーこ。 # RAa2TALo[ 編集 ]
コメントレス



ともゆうさん>

「道標」私も好きです。
またまたサビから一気にキモチ持ってかれちゃうんですよね><
このドロボー!(<違)

DVDほんと楽しみです!
あの感動をもう一度カムバックできるかと思うと、いまからウキウキ♪です。
生ライブでは夢中で楽しんだけど、
DVDは早送り巻き戻しスローモーションコマ送りなどなど、
DVD機能を駆使して味わいまくるぞ!(笑)
一粒で2度オイシイ。すごいぞWaTライブ(笑)


a&m&m&mさん>

二人のキモチがぎっしり詰まったアルバムですからね!
聞けば聞くほど味が出ますよね!(<スルメかい)

半そでシャツ・・・?
そんなお宝アイテムがあったんですか!?
あんまり事前チェックしていかれなかったのが、全ての敗因ですが、
でもやっぱり手に入らないと悔しいものは悔しい^^;

二人とペアルック(<古)したかったなぁ~~(笑)


きゃよさん>

やっちゃますか!カラオケ大会!(<誘うなよ)

まだアルバム曲はカラオケってないのですが、なにげにWaT曲は難しいですよね。
卒業TIME、キー低いし。
はたまた5センチは早口だし、キー高いし。
二人の歌のうまさを実感します><
しかし何度もチャレンジして、自分のキーに合う設定を見つけられた時の喜びも
これまた格別です(笑)


かなさん>


「道標」も「Answer」は私も大好きです。
あと「はじめの一歩」も大好きです。
あと・・・・・って全部の曲言わないと終わらない勢いです^^;

ネックレス、可愛かったですか!?
確かに電球はオレンジですよね(笑)
ブルーの電球ってなんじゃい?って感じがしないでもないですが。
んでも、ブルーの落ち着いた色のWaT電球も結構お気に入りです。
とても綺麗ですしね^^


yappiiさん>

こんばんは!コメントありがとうございます^^
私も、こんなに毎日聞いたアルバムは初めてです。
こんなに聞いてるのに、飽きるどころか、
聞けないと禁断症状が出る困ったアルバムでもあります^^;

「5センチ。」なにげに難しいですよね。
カラオケで歌ったとき、あっさり撃沈しました・・・・。
なるほど!ダイエットですか!
たしかに「5センチ」で全力投球して、「オトナシ」で盛り上がって、「Answer」で熱唱すれば
かなりのカロリーを消費しそうです(笑)
こんど、私も試してみようと思います^^

ネックレス、付けてるんですか?
いいな~!いつもWaTと一緒ですね!
えぇ、実は相当羨ましいんです(笑)


ひろさん>

二人のアゴ、ぜひ上がって欲しいですよね(笑)
ピョコンと!ぜひ!(<ウルサイ)
DVDに思いっきり期待です^^;

オリスタの記事、いい事いっぱい書かれいて、すんごく嬉しいです^^
報道関係者相手という難しい雰囲気で頑張った二人の成果ですよね!!
えぇ、そうして画面ごと保存している自分がいます・・・(笑)


ちゃーこさん>

こんばんは!遊びに来てくださってありがとうございます!

ライブ、東京の初日と最終日行かれたんですか!?
二人の東京での進化をしっかり実感できたんですね。いいなぁ。
DVD、ぜひチェキラッチョです。

二人とも、「語彙がない」とか言っちゃっときながら、
夏日の冒頭みたいにグッとくるフレーズをしっかり書いてるんですよね^^;
無自覚系小悪魔さんにも困りものです(笑)


2006/ 03/ 19 (日) 18: 21: 32 | URL | kazuto # 1wIl0x2Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) What's WaT! all rights reserved.
designed by polepole...

